2016年4月19日火曜日

4月 3日(日)ポタリング・・・お花見バーガー&トンプソン試乗会2日目!

この日は朝からシンズバーガーに電話をして、ハンバーガーを人数分注文!

7人で出走・・・って思ったら、珍しくS藤様が体調不良でお休みに。

シンズバーガーまでは王子動物園の桜を楽しみながら走る。


「留美さん!早く走らないと置いて行かれるよ!」(笑)

H江様は僕の撮影待ち?

ファーナSLの試乗車に乗った時の感覚が残っているうちに、2015年モデルのファーナ700で、どこまで限りなく近い走りができるかを試してみたい様子。

そんなH江様のペースメーカーに指定された僕は、H川様の走りを見ながら・・・

誘っているようならスピードを上げようかぁ~って思いつつ、結局ジワジワと速度を上げてしまいました・・・(笑)

そしてシンズバーガーでハンバーガーの焼きあがるのを待たせて頂きました。

土曜日に相当忙しかったそうで、バンズの残りがあと僅か!

僕らのバーガーを作ったら早速、追加のバンズをパン屋さんまで急いで仕入れに行かないといけない状態でした。

そんな状況の中、我々のハンバーガーを優先して作って頂けたのはありがたかったです!



とりあえずハンバーガーはサコッシュに詰め込んだので・・・頑張ってもうひと上り!


摩耶ケーブルの駅前まで上りました。


写真じゃ判りにくいですが、ここも最大18%はある激坂ですので、女性陣は乗ったままじゃ上って来れません。

H江様が女性陣の頑張りを労いに下りて行きました。


留美さんは変速の入りが悪くなったそうで、42T×21Tのギアで途中まで頑張った為かヘロヘロになっていました。


摩耶ケーブルの駅の隣にある公園でハンバーガータイム!

O合様がハンバーガー片手に撮影をしています。


僕も真似をしてみましたが、ピントが微妙・・・

携帯電話のカメラって、時々「使いにくいなぁ。」と思います。


しばらくするとO合様がハーモニカを取り出し、『桜坂』を演奏し始めました。

即興でこういう事ができる人って素晴らしいですね!


ちなみに今回僕が使用した試乗車は、『トンプソン・シリウス2.0』です。

過去に試乗車を借りた時は、サイズを間違って大きいサイズのものを送られてきましたので、インプレッションもそこまで正確な評価ができなかったのですが・・・

今回はバッチリ僕の使いやすいサイズだったので、非常に乗りやすかったです!

シリウスは簡単に言えば、僕が愛用している2008年モデルのX-LIGHTと、乗った感じがそっくりな自転車。

持っても乗っても軽くて、ヒルクライムもスプリントも卒なくこなせて・・・

それでいてロングライドもしんどくないという、完全なオールラウンダーです。

脚力に自信の無い人でも、この自転車だったら楽に乗れますし、きっと自信が持てるようになると思います。

僕も初代エヴァディオ・ヴィーナスに出会うまでは、X-LIGHTがその当時で世界一『パーフェクト』な自転車だと感じていたくらいなので、このシリウスも一切の隙が無いパーフェクトな自転車だと思います。

なので・・・自分の命を削ってでも、更なる速度を欲する人はフォースを選べば間違いないですし、そこまで覚悟して乗るのは無理だ!という人はシリウスに乗れば、それ以上に求める自転車はこの世に無いでしょう。

そのくらい優等生な自転車だと評価させて頂きます。


それでは下山の時間です!

そこの交差点を右に曲がれば・・・


桜トンネルです!


観光客や運送屋さん、バスなど・・・車の往来も多いので、注意して走りましょう!


ミワさんに撮影して頂いた1枚です。

H川様は先に下まで下りていました。

それにしても道路の真ん中で撮影する観光客が多かったのですが・・・

交通の妨げになっていても『気付かない』、『気にしない』人も何人かいて、ちょっと迷惑に感じました。

季節のものなので、少々の事なら誰も文句は言わないと思いますが、撮影が終わるまで待って下さっている方々への礼儀作法はしっかりと行なって欲しかったですねぇ。

見ていてすごく気になりました。


とりあえずトンプソンの試乗会は、乗って頂いた方にはかなり良い評価を頂きましたが・・・

以前より「トンプソンって扱わないの?」とか、「トンプソンの試乗車って置いていないの?」って聞きに来られた方ほど、こういう時に来てくれないという・・・

送料などの経費もかかるので、そうそう頻繁には試乗会なんて開けないですから、是非実施している時にはスケジュールを調整して頂きたいものです。





そういえばトンプソンの新型『カペラ』についてですが、メリダのリアクトに近い性質だという事が、試乗した皆さんの評価により判明しました。


体格の大きな人には、カペラの高い剛性と、コーナーリング安定性が非常にマッチして乗りやすいとの事です。

僕もあれこれセッティングをし直して乗ってみましたところ、リズムこそ掴みにくいものの、前日乗ってできなかったダンシングもできるようになりましたし、とにかく速度が乗ってきてからの走りは本当に楽しくて、個人的には「これはこれで面白いから悪くないなぁ~!」って感じました。

今回試乗して気に入って下さった方・・・

是非トンプソンのご注文お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿