2016年4月1日金曜日

3月12日(日)ポタリング・・・ジークジオン!?

この日は久々に新規を開拓しました!

水道筋にまだ入ったことの無いCafeがありまして・・・

しかし最初に入ったお店では、ご主人一人しかいないせいか・・・

座席はたくさん開いているのに「今いっぱいだから無理!」って断られて・・・

水道筋のCafeには縁がないのだろうか?

とりあえずそこから間もない場所にある『Cafe GION』さんへ・・・

「これって祇園って読むのかな?」

「多分そうじゃないですか?」

って以前から気になっていたお店なんです。

「意外にジオンって読んだりして・・・。」

「お店の人に聞いてみる?」

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

誰も恥ずかしくて聞けないという・・・。(笑)

そもそもガンダムのジオン公国のジオンは『ZION』だったはず・・・

しかもそれについては色々あって、現在は『ZEON』というスペルに改訂されているそうで・・・。

いや~っ、聞かなくて本当に良かった・・・(笑)


ここのお店は出前もやっているみたいで、かなり賑わっていました。

デザートもフルーツ入りのヨーグルトだなんて!

個人的に好きなお店リストに登録完了。

そういえばそろそろシンズバーガーの伸さんが寂しがっているかも知れませんね。

オイスターチャウダーも無くなるシーズンですが、また近いうちに顔を出そうかな・・・。

余談ですが、最初に立ち寄ったお店を帰りに覗いたら、普通にお客様が増えていました。

「予約客があるから断られたのか?それとも常連さんだから入店を許されたのか?」

何だかモヤモヤしながら帰ったのでした。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿