2016年6月5日日曜日

5月22日(日)ポタリング・・・インスピレーションは正しかった!


前回水道筋商店街で見つけた、隠れ家的雰囲気の喫茶店・・・

よくぞこんなに判り難い看板を見つけて下さいましたねH川様!

我々をモーニングカフェ新規開拓部隊とするならば、今回のH川様の活躍は2階級特進ものと言ってもいい!

そのくらい外観を見ただけで「ここは間違いない!」って思える、そんな穴場のオーラに満ち溢れたお店だったのです!


こういう(文字やイラストの)テイストの看板のお店で、妙にスタイリッシュに気取ったお店はハズレ率が高いのですが、ここの佇まいとか、店内のしっとりとした隠れ家風の雰囲気を見た瞬間、「これは久々にきた~っ!」って直感する。

この日は7名と多かったので、入店拒否されたらどうしようか・・・とも思ったのですが、快くご了解頂けまして・・・

奥の2席でモーニングを頂く事に!

まずH川様が一番奥に座って、その向かいに僕が・・・

H川様の隣に留美さんが座り、僕の後ろの席にE藤様とS藤様が横並びで座る。

この後の展開が非常に気になるところでしたが、そこはさすがS本様が女性陣2人を楽しませる為に向かい側へ着席。

そうなるとS本様のアシストには、もはやH江様しか考えられないと思った僕は、隣の席に右脚をかけて座れなくし・・・

一方S本様は「H江さんどうぞ!」と隣の椅子を引いたのにも関わらず・・・

H江様はバーカウンターの洋酒を見ながら(見ているふりをしながら)、S本様をスルー!

僕は吹き出して笑いそうになりながら、見て見ぬふりをしていたのですが、右脚ごと隣の椅子を引かれ・・・

「あれ?H江さん。S本さんがお呼びですよ~。」と、とぼけた顔をしてみせたところ。

「もう~っ!店長の意地悪!」と怒られてしまいました。

S本様にばかり女性陣のエスコートを任せて大変申し訳ないと思いつつ、美味しいモーニングを頂きました。

念の為に書き加えておきますが、H江様とS本様は仲良しなので、別にケンカをしているとかではございませんので悪しからず。


卵はゆで卵や目玉焼きでもなく、ココット皿に入れてオーブンで焼いた・・・そんなところでしょうか?

しかし美味しい水出しコーヒーが飲めて、このモーニングが400円って価値ありますよね!

コストパフォーマンスだけでもまた来たくなるお店ですが、それ以上に雰囲気がいい!

口コミや噂では、地元の奥さん方の社交の場として、井戸端会議に使われている・・・なんて話はございましたが、雰囲気的には文学少女が一人で小説を読むために通っていそうなお店です。

そして水出しコーヒーが売りだと思ったら、紅茶も美味しかったみたいで、コーヒーの苦手なE藤様やS藤様も喜んでおられました。

コーヒーの作り方にこだわっているお店というのは、紅茶の入れ方にもこだわるのでしょうね!

オーナーや奥様の対応もすごく物腰柔らかで、これは本当に来て良かったお店です!

0 件のコメント:

コメントを投稿