2016年7月8日金曜日

イベント・・・

今年は比較的地味に半期を終えました。

今年の1月までに色々な事があり過ぎて、正直疲れたというのが本音です。

しばらくは仕事に専念して・・・

それさえも自分の納得のいくような状態に思えないので、「しばらく日常を忘れられるような、どこか遠くで英気を養いたい。」

そんな気分です。

上半期を終えて、首の皮一枚で繋がったような・・・

今はまだそんな状況なので、当分はそんな悠長な事も言えない訳ですが・・・

本当に疲れました。



元々接客業や営業の仕事が多かったので、接客に対してそんなに苦手意識も無ければ、ものすごくエネルギーは使うけど、それ自体が楽しいと思えていたはずなのに、最近はどうやら人間アレルギー気味になっているのが自分でも良くわかっていて、接客にもムラが出ている自覚があります。

お客様には色々な方がおられますが、基本的に大好きな方ばかりなんです・・・



しかしここ1年程は、何かと公私混同されている一部のお客様や従業員に随分悩まされました。

お客様との距離が近い事を嫌だとは思いません。

事実『しまなみ海道サイクリング』などは、本当に一緒に走った仲間同士でしか味わえない絆が生まれます。

そうやって絆の深まったメンバーさんとは、距離感とかそれ程気にもならないです。

むしろ皆さん本当に押すところは押して、引くところは引く、絶妙な距離感を持った方ばかりです。

そういう方々に囲まれている事を、心強くも感じ誇りに思っています。

それでも今は僕自身、心身ともに疲れ切って、自発的にイベント事をしようという気分にはなかなかなれない・・・

そんな現状です。

昨年の7月~9月にかけて起こった出来事は、今も心に深い傷として刻まれています。

何一つ自分の中では解決していません。



「今年はホタルを観に行ったりしないんですか?」

「今年の夏はバーベキューに参加したいな・・・」

「何かイベントやらないんですか?」



よくお客様からそんな言葉を頂きますが・・・

自分からやろうって気持ちにはまだなれません。

心から楽しめないのに、イベントなんて無理してやりたくないでしょ?

本当はまた『しまなみ海道に行きたい!』とか、あれこれ願望はあるんですよ。

でも今はご新規のメンバーさんとかも加わると考えたら、全員の安全を気遣いながら走る自信がありません。

一度一緒に走った事のあるメンバーさんとであれば、何とか頑張れそう・・・そんな感じで、本当に意識レベルが著しく低下しています。

しばらくは何も考えたくは無い。

それが今の素直な気持ちです。

なのでモチベーションが回復するまで気長に待って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿