2016年7月24日日曜日

7月 2日(土)走行会・・・結局上るという・・・

つがいけ明けの走行会。

筋肉痛はまだ残っています。

盛大に大腿筋を攣ったので、そうそう回復できるはずもなく・・・

でもそういう時だからこそ身体をいじめておかないと、身体が強くなるはずも無い訳で・・・



「表・・・行きますか?」



自然と高羽交差点へ向かう。

気持としては丁字ヶ辻までノンストップで上ろうと考えています。

「方向性としてはノンストップで丁字まで上るのが希望です。その代わりノンビリだらだらで行きますね!」

そう言ってスタートしたはずなのに・・・

いざ走り始めると39T×21T固定で走り、傾斜がきつくなったら・・・

「こういう時はダンシングで上手くいなして、勢いを殺さずに・・・。」

といった感じでリラックスしてではあるけども、ある程度リズム良く上ろうとすると、結局そこそこのペースになってしまい・・・

「このままのペースで行くと、新六甲大橋の信号に着くまでにバテてしまいそうだ。」

そう思うと途端にペースが落ちて・・・

逆にギアが重くて余計にしんどさが増す。



H川様もこの日はかなり遅れて調子が悪そうだったので、丁字ヶ辻までノンストップって話を変更してケーブル駅前で一息入れる事にしました。



そして続きを再開したところで、ユル原君がアタック!

ついては行きたいけど、無理して疲労を残したくはない・・・

とにかくこの日は回復走を兼ねたトレーニングなので、呼吸を乱さないように遅くてもリズム良く走る事に徹しました。

K田様は鉢巻展望台付近から一気に加速してユル原君を追う。

僕もラストの直線だけは久々にもがいてゴールしましたが・・・

これもつがいけで久々にレースを走ったお陰で、少しはベストを尽くそうという気持ちになれた・・・

とまあ、そんな感じでしょうか。


マリアローザカラーのH川様もゴールしましたが、今回はかなり辛そうでした。


山の上はガスっているので、暑さは多少和らいでいますが、道中の蒸し暑さで汗が止まりません。

更に極楽茶屋か一軒茶屋まで上りたいところですが、結構な疲労度だったので、この日は軽く流して帰る事にしました。

何だかんだ言っても高羽交差点からここまでの8.1kmは、平均斜度8.6%と結構な登坂ですので、この日はしんどかったです!

来年に向けて徐々にハードな内容に戻していく必要性がありますね。

ユル原君は平地を走りたかったそうですが、しばらくは上りを加えたレイアウトでトレーニングを続けます。

また次回も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿