2016年7月29日金曜日

アサルト仕様のバッカス01


現在生産が終了となって在庫限りで、二度と手に入らなくなるかもしれない名車・・・

エヴァディオ・バッカス01

当店に在庫として50のサイズだけ2本置いているのですが・・・

そのうちの1本を仕上げてみました。

ブラックのツートン(つやあり&つや消し)のSUNデザインで、ステムまでフレームと同じカラーリングに仕上げた本気仕様です!

このフレームをカッコよく活かす為にどう組立てようか、あれこれ考えた結果・・・


迷彩柄のリムを探し当て・・・

しかもフレームデザインがSUNなのに対して、リムの製造ブランドもSUNという洒落も利かせています。


バーテープも同じグレー系の迷彩柄にして、なかなかのアサルトなデザインで決まりました!

現在エヴァディオのシステム1のカラーオーダーシステムはかなり値上がりしておりまして・・・

このデザインで、ステム込みだと、フレームだけで25万円ほどします。

それが今回デモ機として一度組んだ自転車をバラして、組み直した自転車であるという事を考慮して、5800型シマノ・105と、トラジオーネ(ノバテック製)ハブで組み上げたホイールをセット。

更にボトルケージもサービスして28万円(税込)で販売予定です。


ホイールは前後とも28Hで、スポークはSAPIMのバテッドスポークを使用で、重量は1580g弱。

初めての人でも安心して乗れる剛性と十分な軽さ、そして滑らかな回転がフレーム性能を引き出してくれる仕様になっています!

車両全体の重量はボトルケージ込みで8.05kg。

シートピラーをカーボンにするだけで7kg台にはなります。

またこういった作品を見て、イマジネーションをくすぐられた方は、是非僕に自転車を組ませて下さい!

頑張ってご期待に応えます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿