2015年4月16日木曜日

4月 5日(日)モーニング・・・またしても雨

週末の雨が続くと辛いです。

楽しみにしていたポタリングも、モーニングだけになる。

とはいえ、近くでモーニングっていうのもいいもので・・・

メンバー同士で談話する時間が、ゆっくり取れるっていうのが嬉しいですね。

この日は6名でブルメールのマクドナルドに行きました。

御三家とS藤様と・・・

「雨脚が強くなってきましたね。」

雨さえ降らなければ、王子公園でお花見をしようと思っていたので、行かなくて正解でした。

「はあ・・・これで今年の桜ももう終わりかぁ~。切ないなぁ~。」


とりあえず朝マックを食べる!


あっ!写真がぶれた!S藤様ごめんなさい!


朝は空いているので、一人で広々と寛いでらっしゃる方も何人かおられます。

長閑でいいですね!

伊吹山のレースに向けてH川様の調整にお付き合いしたいくらいなのですが、雨だと体調管理くらいしか出来ませんね(苦笑)

しかしこの日は雨にも関わらず、所々で異常なくらい忙しかった・・・

そんな1日でした。



皆さんも雨上がりに自転車に乗る時は、特に空気圧に気をつけて下さい。

圧が高過ぎると路面で滑りやすくなる恐れがありますが・・・圧が低いのも問題で、タイヤが濡れている事も働いて鋭利な石やガラスを拾いやすくなるので、パンクする確率が非常に高くなります。

更には鋭利なもので刺したようなタイヤの傷が拡がったりすると、チューブを直したところで、空気圧を上げた瞬間にバーストする事もあります。

あの破裂音は下手をすれば鼓膜を破いたりする恐れもありますし、まずもってトラウマになりますので・・・是非タイヤの状態にも気をつけて下さい!

そしてなぜかパンク修理や、タイヤ交換のお客様って・・・

タイミングがバッティングするんですよねぇ~(涙)

既に接客中だとその後の作業になるので、お預かりして1~2時間後に改めて取りに来て頂く事が基本なんですが、そういう時程・・・ご先客が丁寧な接客を必要とするお客様だったりするものなんです。

この日もポタリングに参加希望のご夫婦がご来店されたりと、なかなかガッツリと接客三昧でした。

やはりスタッフはもう一人必要・・・

いやいや、しばらくは余計なことは考えないでおこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿