2015年4月1日水曜日

定休日の貴重なまどろみタイム

2月に亡くなった大叔母の実の娘さんが神戸にお越しになりました。

60年以上生き別れて会っていないので、大叔母の事を気にもとめてないのかな~ってずっと思っていたんですけど、実の親子ですから気にしないはずはないですよね。

どうしても一度母親(大叔母)の仏前で手を合わせたいって願いを受け、僕も快く引き受け、大叔母の自宅から縁ある場所を一通り案内しました。

まあ今後遺産相続の話もあるので、微妙な空気にだけはしたくないと思っていたんですけど、すごく気さくな方でお会いできて良かったです。

大叔母も無理やり離婚させられて生き別れになり、小樽から出て行けと言われて、うちの祖母の誘いのまま神戸へ・・・

それからも結構波乱万丈な人生だったので、僕の知っている限りの話を娘さんに聞いて頂きました。



そしてその大叔母の娘さんから毛ガニやらルイベにする為のイカの醤油漬けなど、色々とお土産を送って頂いたので、3月のある月曜日にお返しに洋菓子を送ったんですよ。


その時に大丸神戸店1Fにある『カフェラ』で一休み。


カフェラテの絵はできたらウサギかネコにして頂きたかった・・・(独り言)

っていうか、ここのウエイトレスさん、レベル高過ぎやろ!って、相変わらず下賎な事を考えてしまう僕でした。

それにしてもここの目の前・・・

グッチのブティックがあって・・・ゴールドジムに通う筋肉至上主義者が行き交う通りなんですが、何だか高級車ばかりが停まっていて、ちょっと感じ悪いですね(笑)

マセラッティのグランツーリズモにクワトロポルテ・・・

グランツーリズモはかっこいいですね!僕も一度乗ってみた事はありますが、マフラーの乾いた甲高いサウンドもしびれます!いつかは是非欲しい車です!

そしてフェラーリFF!実際に街に停まっているのを初めて見ました。

FFは4輪駆動4シートって意味なんですけど、見た感じすごくコンパクトなフェラーリなんですよ。

しかし4人乗りでコンパクトなボディなのにV型12気筒エンジン搭載のバケモノです。

先日488GTBを見た時もですが・・・最近のフェラーリのオーナーって、大抵アジア系の人とかが多いですね。

「くっそ~っ!クルマ好きの前でクルマの自慢とかしやがるな!」

何の仕事をされているかは知りませんが、明らかに堅気っぽくないチャラい紳士とアジアン紳士がお互いのクルマを褒め称え合っている。

僕は気の効いたJAZZでも流れていて、綺麗なウエイトレスさんでも眺めていられれば、それだけで幸せ気分になりグッスリ仮眠が出来るのに・・・



そして先日30日、とうとうお店のマスコットカーとして半年近く活躍してくれたエヴリィ君が旅立たれました。

次のオーナーも可愛い車が好きらしくて、是非大切に使ってもらえたらいいな。

その引渡しの際・・・


家の前の桜の木も見頃になっていました。

「たった2日で3分咲きがここまで花が開くもんなん?」(汗)


家裁の桜はまだまだこれからかな・・・


宇治川の桜も2日前より色付いてきました。


お花見したいな~。

またお花見走行会でもしようかな(笑)


お昼に夜勤明けのY崎様2号と留美さんと合流・・・

「腹減った~っ!」

3人とも空腹の限界だったのですが、月曜日はどこも開いていない!

アンタイルさんに行ったら、さすがにもう1日限定10食のランチも終了!

でもカレーランチは可能って事だったので・・・


頂きます!

2人が写メを撮影してサラダを突き始めた頃には、僕は全て食べ尽くしていました。

「えっ?瞬間移動?」とか言われて・・・

「いや、本当にお腹空いていたからね・・・。」


美味しい珈琲も頂いて解散したのでした。

もちろん僕はその後、仕事やら何やらで灘にいてましたけど。

たまにはゆっくりとまどろみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿