2014年4月29日火曜日

4月13日ポタリング・・・当てが外れて・・・

この日はH川様とH江様、Y崎様3号と・・・久々に参加のS本様を加えた6名で出走。

K様も参加するって言っていたのですが・・・不参加。

で、実はこの日行く予定のお店は、前日の走行会の際にK様と2人で決めたお店だったので、少々気が引けたのですが・・・

「Kさんがいないのであれなんですが、僕の中では今日はここ!って決めているお店があるのでそこへ行きましょう!」

そう言って王子公園から青谷を上る。

今となってはH江様も多少の上りなら物ともせず上ってくるので、桜を楽しみつつ坂道ばかり走っていたら、Y崎様3号と留美さんが苦しそうに上ってました(汗)

そしてこの日僕が目指した場所は青谷ベーカリー前にある『ラルゴ』さん。

前日K様と2人でここの前を通過する際・・・

「ここってどう思います?」

「前から気にはなっていたんですが・・・あっ!モーニングあるっぽい!」

「おおっ!いいじゃないですか。次回のポタリングはここにしましょうよ。」

「いいですねぇ!了解しました!」

まあ、そんな感じで盛り上がって・・・

ところが来て見てビックリ!

「えっ?休み?嘘やろ?」

「え~っと。なになに・・・日・祝定休日・・・」

「なぜ日・祝が休みなん?」

「え~っ!せっかく坂道を上ってきたのに。」

とまあ、全員でガッカリしてしまった訳ですよ。

「店長、どうします?」

「う~ん・・・ここまで上ってきたからには・・・シ、シンズ?」

「プッ!なんでそんなにバツが悪そうなんですか?」

「いや、シンズに行き過ぎや!ってまた誰かに突っ込まれそうな気がしたから・・・」

「まあいいんじゃないっすか?」

という訳でシンズバーガーへ移動した訳です。

話は変わりますがH川様とS本様は50代同士。

一緒に走るのは今回が初めてですが・・・

50歳を過ぎても尚、若者に負けない体力を維持しようと走る仲間がどんどん増えるといいですね。

ところでシンズの店長から・・・

「K合さんって最近どうされているんですか?」

「えっ?気になるんですか?今頃ひるがの高原で土に還っている頃かと・・・」

「なんですかそれ?」

「いや、あの人岐阜県民ですから・・・」

「こっちにはもう来ないんですか?」

「ん~。今月中に来るとかって噂は聞いていますが・・・」

「それならまた連れて来て下さいよ。K合さん用の辛いソースを用意しましたので。」

「マジっすか?それは・・・連れてこなあきませんね!」

という展開になり・・・

次回のピナレロカーニバルでは、今度こそ激辛バーガーに顔を歪めるピナ吉さんを拝む事ができると確信。

4月下旬に一つ楽しみができたところでお店へ帰還しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿