2014年4月25日金曜日

3月30日(日)ポタリング(雨の為朝マック)と3月その他・・・ハンバーガー編

3月30日も雨でポタリングが中止。

僕と留美さんとH江さんと3人で朝マック!

「最近朝マック率高いですね。」

「まあそういうのもいいんとちゃいます~。」

で最近のH江さんの話を聞いて驚きました。

しまなみ海道を走って以来、自転車で走りたくてうずくとは聞いていましたが・・・

29日(土)には職場の人と大和川の河川敷から王寺方面に走ったそうで、一緒に走った方が速くてついて行くのに必死だったとか・・・

そこでとうとうビンディングシューズにデビューする事を決意!

うれしいですね!

これでまた走りに進化の可能性が見えてきたら、更に走るのが楽しくなりますよきっと。

後日ペダルの取り付けや、シューズに付けるクリートのセッティングなどを手伝わせて頂きました。

そして更には、次回の走行会にも参加すると意気込んでおられました!

楽しみです!

それにしても最近の食生活はジャンキーです。

シンズバーガーにマクドナルド、3月31日(月)にはロッテリアと行き・・・

でもバーガーピットだけはいつもタイミングと予定が合わなくて、最近ちっとも食べていない。

そんな時にN様2号がご来店して・・・

「こないだ行って来ましたよ!」

「どこにですか?」

「バーガーピットっすよ!いや~あそこは確かに美味いっすね!」

「でしょ?僕も行きたいんですけどタイミングが合わないのと、最近ジャンクフード率が高くて・・・」

「駄目ですよ店長!シンズやバーガーピットのハンバーガーを、ジャンクフードとは呼ばないで下さい!あれは立派な料理です!」

N様2号が熱く語るなんて・・・(驚)

それはそうとロッテリアの絶品チーズバーガーにタワーチーズバーガーってのが出てて・・・

『進撃の巨人』とのコラボがあったりするので、知っている人は前から知っていたみたいなんですが、僕は3月31日に現地で初めて知りました。

なんていうかパティとチーズが5段に重なっているんですよ。


巨人コラボに関しては10段重ねなんてものも・・・

「それって一口で噛めないやん?」(汗)

で、とりあえず僕は5段のセットを頼みました。

もしかしてそんなに大きくない?

いやいや、そんなことはありませんでした!
空けてみるとこれですわ!

余談ではありますが・・・

絶品チーズバーガーって美味しいんですけど・・・微妙なんですね。

なんでかな~?ってよく考えてみたら、レタスやピクルスなどが一切無くて、チーズとパティだけで勝負します!ってスタンスなんですね。

そう考えるとボリューム感がない割りに値段が高い・・・そう感じていたんですよ。

しかしこの5段重ね・・・

通常なら価格は1360円するそうですが、それが期間限定で500円!!

そりゃ買うしかないでしょ?(笑)

僕の向かいの席に座っていた中学生のグループなんかは、全員が1人で2つも食べてましたよ。

5段も重ねていたらチーズとパティだけ十分ってくらい食べ応えがあります!

っていうかあごが外れそうです(笑)

なんて肉々しい・・・

しかしこれは美味かった!!

僕ももう一つおかわりしたい・・・と思いましたが。

「あかん!結構ヘビーやわ。」(汗)

美味しいけど2つも食べたら、さすがに気分が悪くなるかも・・・

で、すんなりとおかわりはあきらめる事にしました。

それにしてもネットでこんな画像が上っていましたが・・・
これってお客様が注文したの?

それともロッテリアスタッフの悪ふざけ?

これはいったい何キロカロリーあるのだろうか?(汗)

また美味しいハンバーガーが食べたくなってきました。

どこかにいいお店があったら誰か連れて行って下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿