2018年9月29日土曜日

さりげなく本日6周年記念日です。

本当は6周年記念~なんとかってイベントでもすれば、ちょっとでも盛り上がるのかも知れませんが、毎年記念日って台風とかに左右されているのでなんだかねぇ~。

あとは僕自身がちょっとイベント事に冷めてしまった部分もあります。

きっかけは去年、毎年実施していた『しまなみ海道サイクリング』を、それこそお客様の予定が不透明なまま延期した挙句、最終的に開催予定日の直前になって急遽中止したのが始まりで、そこからだんだん熱が冷めてしまったというか・・・

あと一人であれこれ考えたり、スタッフにヒントを与えて考えさせたり・・・っていうのがちょっと疲れた感じ。

やっぱり意見や提案ってみんなで出し合うから良いものが生まれるのであって、一人で頑張ったって限界があるじゃないですか?

ちょっと違った意見も聞かないと、僕のレベルだって上がらないですから。

仕事に張り合いが無いのって、死んだも同然みたいな気分にさせられます。

M籏君も今日が記念日って全然覚えてなかったし・・・(苦笑)

そんな訳で僕のモチベーションは上がりません。

最近は新規事業の企画とか勉強会とか、命懸けで登山している方が、よっぽど自分らしく生きている気分に浸れます。

という訳でスタッフとかお客様から「何かイベントやらないの?」って声を掛けられるまでは、僕自身は当面動く気はありません。

僕も身一つの人間なので、あれもこれもで頭の中が一杯で、打ち合わせや営業活動をしたくてもなかなか行けなくて悶々としている訳です。(店を完全に任せられる店長候補になれる人材がいないので)

そんな精神状態じゃ楽しいイベントも考えられないですし。

とりあえず今は店における通常業務として、お客様の自転車を組み立てたり、メンテナンスをする分に関しては、変わらず魂を込めて作業は致します。

店の業務に関するクオリティーは絶対に下げたくないので、そこは守りつつ・・・



ああ、早く自由に動き回れるようになりたい!

このままではずっとこの店にがんじがらめだ・・・。

ずっと店で作業や接客しているだけだと、まともな情報収集は出来ないし脳は退化するし・・・。

これ以上脳が退化しないうちに次のステップに進ませてくれ!

「店長になりたいので働かせて下さい!」

そんな救世主みたいな新規スタッフ・・・入って来ないかなぁ?


という訳で、悶々としながら7年目も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿