2018年9月17日月曜日

うちの猫知りませんか?


今朝カウンターの料金皿を見たら、石でできた『コマ猫』がいなくなっているのに気づきました。

留美さんが小学校時代から付き合いのある友人からプレゼントしてもらった猫です。


確かに昨日、どこかのタイミングで違和感を感じていたのは確かですが、僕が鈍感なのと、他のスタッフも基本的に鈍感なので・・・すぐに気付かなかったんですね。

よく小さい子供たちに「これ頂戴!」って持って行かれそうになったり、違う場所に隠されたり、意地悪をされるくらい人気だったので、もしかすれば黙って持って帰る人もいるかも知れません。

当店は開業から丁度6年になりますが、これと言って大きな窃盗被害はほとんどありません。

これまでに盗まれたものは、展示している自転車のカゴに入れていた取り付け前のペダルが1件と、僕が店の外で新製品の撮影をしている間に、店内のテーブルに置いてあった、僕の一眼レフカメラのケースカバーが無くなっていた件に続いて、今回の猫が3件目になります。

店内のカメラの記録を見れば犯人は判明するかも知れませんが・・・

何だか悲しいですね。


2色あるうちの上のライトグレーの方が、今回さらわれて行方不明になった猫ちゃんです。

当店は犬好きや猫好きのお客様も多いので、こういう事件はあって欲しくないものです。

もし小さいお子さんが持ち帰っていた場合なら、是非お父さんお母さんが気付いて持ってきてくれればそれでいいと思うのですが、大人が犯人だった場合は・・・

考えただけで不気味ですよね。

戻ってきてくれると嬉しいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿