2015年9月29日火曜日

9月9日は展示会三昧!その3~シマノ編~


堺市の地場産センターへ着いたら、真っ先に『シマノ』の展示会が目に入った。

NEWティアグラやらXTの展示を主にしていましたが・・・

ロードバイク用のディスクブレーキのOthersモデル・・・よく見ると、油圧ディスクキャリパーであることが判る。

ロードに油圧ディスクブレーキって・・・いるか?

メンテナンス性については工夫されているそうだが・・・フルード交換は面倒臭いからねぇ(笑)

今後デュラエースやアルテグラのグレードが登場するのが、楽しみ・・・というか、恐いですね。


今ではMTB用コンポーネントの廉価モデル、『アセラ』シリーズでも油圧ディスクを採用している。


XTの展示を見て改めて思ったが・・・

最近のMTBのセッティングのあり方がよく判らない(笑)

チェーンリング・・・ちっさ!

そして・・・


なんなんだ!このでかいスプロケは?

恐ろしく軽いギア比じゃないか!

最近はXC(クロスカントリー)とかでも、スピードよりテクニカルなコースが多かったりするのかな?

ご近所のビッグマウンテンさんとお話しする機会があったら、是非その辺の事を教えてもらいたい。


タケやんも愛用しているヴィットリアのサドル。

ここのサドルってカッコイイよね。

しかし重量は意外に普通なんですよねぇ~。

まあフィット感はかなりいい部類なので、価格が優しければ当店にも置きたいブランド。

価格が優しければ・・・




ん?何だこの変なヘルメットは?って思ったら・・・


ZERO-rh+じゃないか!

フタバから手を離れて・・・まさかシマノの取り扱いになったのか?

僕もZWを愛用してはいるけど・・・

今はFORCEが代わりに頑張っているからねぇ~。



いや~っ!ビックリした。



あっ!そろそろコーダーブルームの展示室に行かなきゃ・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿