2015年9月29日火曜日

9月9日は展示会三昧!その1~フタバ編~

まずは六甲アイランドのファッションマートへ・・・
 
最初にフタバの展示会へ寄らせて頂きました。
 

BMCはそれほど大きく変わった新商品が無いように思えたが・・・


弱虫ペダルの坂道君が乗って以来、地味に人気が上がっている訳で・・・

そんな事予測していたら当店でもBMCの自転車を並べていただろうが・・・

確かにBMCは面白い自転車なんですよ。2006年にフロイド・ランディスが劇的な大逆転でツール・ド・フランスを優勝(後にドーピングが発覚して抹消された)したときに、「かっこいいフレームだなぁ~!」って思ったので、実際にサイクルモードで試乗してみたんですね。

その時に感じたのは、確かにいい自転車だけど、これは日本人向けじゃないな~って事。

腕や脚の長い欧米人が乗ってこそ活かされるフレームジオメトリー。

そういう印象だったので、坂道君に乗らせていいのか?って、弱虫ペダルを読んで突っ込んでしまったくらい(笑)

そこから9年も経ったので、それなりに日本のマーケットに向けた商品を出してきてもいいはずなんですが・・・

僕の目線からはBMCの職人気質ゆえの、頑固なスタイルしか見えて来ないような・・・


まあフラットバーロードなんてラインナップを出してきた辺りは、硬派路線から脱却しようと努力している感はあります。


MTBは意外にもかっこよくて、さすがスイスのブランドだなぁ~って感心!


ん?なんだこりゃ?


おいおい!ランボルギーニ社とコラボって・・・コルナゴに対抗してどうすんねん!って話ですが・・・


ランボルギーニのロゴ入りキャリパーとか・・・メッチャかっこいいディスクブレーキやなぁ~!


しかも内装11段変速&ベルトドライブ採用って・・・お洒落すぎる!

税込50万円以上は高いか?安いか?と問われると難しいが、値段以上の作りだとは思えました。

コルナゴ&フェラーリの組み合わせとは、また違ったテイストの自転車なので、これはこれでありじゃないのか?って感じですね。


そして筋肉質なトラックレーサー!

あとフタバといえば・・・


最近この『FORCE』ってブランドが頑張っている訳ね。

ウェア、アイウェア、ヘルメットと安くてかっこよくて、初心者にオススメ!


しかし・・・ん?なんだこれは?どこかで見たようなデザインじゃないか!


どう考えても『ZERO-rh+』のZWじゃねぇか!

奥のエアロヘルメットも、一昔前のBRIKOのに似ていたような・・・

まあ軽くてかっこいいヘルメットが安いんならそれはそれでありなんですけどね。


しかしこのZWもどき・・・本物のカーボンを採用していたので、本家ZWより価格は5000円程高い21000円(税抜)でした。


なるほど・・・売れそうなモデルを色々とOEMしちゃっている・・・そんな感じでしょうか?

FORCEは初期費用の少ない初心者には優しいブランドなので、そういった意味でもイチオシとさせて頂きます!


ニット帽スタイルのヘルメット?

僕はかぶりませんが、女性なら気になるアイテムかも・・・

あっ!この日は時間が余り無いので次へ進みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿