2015年9月30日水曜日

9月9日は展示会三昧!その5~ジオライド編~

展示場を移動しまして、こちらはジオライドジャパンのブース。


「うわっ!何これかっこいい!・・・って思ったらピストかぁ~。」


こちらはタケやん好みな感じです。


同じくKOGAに乗っているS本様が飛びつきそうなカラーリングですね。

「今頃こういうの出す?反則やわ~!」とでも、おっしゃりそうです。


こちらはA-リミテッドの新色。

基本的にキメラアルミといい、KOGAのアルミフレームはスパルタンな乗り味なように思える。

しかしタケやんがA-リミテッドに乗り換えてから、確実に上りが速くなっているので、ギアが1枚軽くなるくらい上りもスイスイ走れる自転車なんでしょう。


こちらは少々デザインが控えめになった気がします。


スチールバイクの細いフレームは、徹底的にシンプルに仕上げるか、とことん装飾にこだわってコテコテに仕上げるしかないと思うので・・・

今回のデザインだと、ブラックしか魅力を感じないなぁ。

オレンジもブルーもレトロテイストで売るならいい色だけに、もう少しデザインを頑張って欲しかったかな。



そして今回のコメンサルは個人的にカラーリングが受け付けない感じだったので・・・ついスルーしてしまった。



こちらはニールプライド・・・


今年はマイキー(マイケル・ライス氏)に会えるかなぁ~って思ったのですが、既にご退場された後でした。


N様2号も愛用しているゼファーですが、ヘッドチューブがもう少し短いとダンシングもしやすくて、ヒルクライムで使いやすいフレームになるんですけどね。


ヒルクライムならビューラでしょ?って言う人もいるかも知れませんが・・・

値上がりして高いのなんのって・・・

そしてダンシングをする際に、フレームが横にしなる感じが慣れません。

コーナーリングも恐くて突っ込めません。

体重の軽い方にオススメ・・・って感じでしょうか。


やはりニールプライドならこのアリーゼ・・・改め『ナザレ』が一番いいと思います。

なぜか価格もナザレが一番安くてビックリでした。

すごくバランスが取れていて、扱いやすいフレームなんですけどねぇ。


カラーリングもこれが一番好きな感じでした!


それでは次の会場へ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿