2014年9月3日水曜日

8月24日ポタリング・・・参加人数が多い時の助け舟・・・

この日は退院して間無しのH江様がリハビリを兼ねて参加。

そこにH川様とY崎様3号、A部様、K南様にE藤様。

さらにS本様と久々に参加のH野様、昨日来なかったN様2号が御堂筋君のコスプレで参加。

僕と留美さんを加えて11名での出走となりました。

「店長!今日はどこにすんの?」

「う~ん!参加者が多いと、賑やかで楽しいから嬉しいねんけど・・・行く店に困るよね(汗)」

「こうなったらもう、あそこしか無いんちゃいます?」

「シンズ?」(数人が一斉同時に口にした)

「そうなるでしょ?やっぱり。」

「シンズ率が上って芸が無いって言われると辛いけど、まあそれがベストですね。」

「店長、もう先に予約入れといたら?」

「そのつもりでもう番号押してますよ!・・・あっ!おはようございます!HAT神戸のラルプデュエズです。今日は11人で伺いますので、もう焼いといて頂けますか?」

今回もE藤様が参加しているので、同じルートで向かいました。

前回よりも余力を残し、無事に王子公園の上りを走ってくれたら・・・という願いからです。

ところが今回E藤様は、前回よりもキビキビ上りを走りまして・・・

Y崎様3号の特訓の成果ですね!

逆にH江様の弱り様に驚きました。

しまなみサイクリングで目覚めて以来、破竹の進歩を遂げていたH江様が、まさか王子公園の上りで息切れするなんて!

「H江さん!無理はしなくていいから、来週も走って少しずつリハビリ頑張ろうね!」

「うっす!」

そしてシンズバーガーに到着。

この日の話題も半分は『例のあの人』の件で盛り上がってしまいました。

まあ西宮メンバー代表のH野様が参加となると、しばらく寝かせておきたかった話も、やはり新鮮なうちにしゃべりたくなるものです!

「あ~そう?アレが?そんなことに~?」

以前もそんな話に触れましたが、『例のあの人』は西宮のメンバーからはThisとかThat、或いはItの扱いで呼ばれているので、そこに違和感を持ってはいけないルールなんです。

Y田君やA部様が思いの他『例のあの人』に好感を持ってるんですよ!って話をしたら。

「そんな勘違いをさせてやがるんですかアレは?」

「ええ。噂に聞いているほど悪い人じゃないとは思いました。」とA部様。

そうなんです。

『例のあの人』は別に悪い人じゃないんですよ。

僕もそれについては間違ってないと頷きました。

しかし『例のあの人』のイメージを良く言うと、西宮メンバーの気分を害してしまうのでそこは表現に悩むところ(笑)

「ところでアレに毒されたっていう奇特な高校生君は、それ以降参加しているんですか?」

「はい!Y田君なら昨日も一緒に走りましたよ。本当は長野サイクリングの清算が残っている事もあって、今日も参加しますって言っていたんですけど・・・」

「今頃宿題に追われているかもよ~。」

「まあ学生ですから、有り得る話ですね~。」

それはそうとE藤様がこの日すごくご機嫌でした。

前回は王子公園の上りで完全にバテてしまって、疲労でハンバーガーの味がボケてしまっていたらしいのですが・・・

「今日食べてみて、ここのハンバーガーってすごく美味しいんだなぁって、今改めて知りました!」との事でした。

そうなんです。

シンズバーガーは美味しいだけではなく、いつも融通を利かせてくれるので、非常に利用しやすいのです!


今後も参加人数の多い日はシンズにお世話になりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿