2020年11月18日水曜日

2020年4月の思い出・・・その③『コロナ渦での飲食』

 


コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出ましたが・・・


飲食店の皆さんも大変だったと思いますが、僕みたいに普段から外食に頼っている人間にとっても大変な事態になりました。


むやみに不特定多数の来客がある店舗に食べに行けなくなる訳で・・・


そう思っていたら閉店間際に後輩が店にやって来て「さあラーメンを食べに行こうか!」と問答無用で拉致られる。


後輩曰く「逆にこういう時でないと食べに入れないくらいの人気店がある。」と、奈良の『まりお流ラーメン』まで連れて行かれる。


通常なら1~2時間待ちとかもありえるくらいの人気店に並ばず入店できた。(その後行列ができる)


さすがに座席はソーシャルディスタンスを意識して間隔を空けるようにしていましたが、「県外から食べに来るなんて、地元の人に嫌がらせをされても知らないぞ!」って話ですが、外の駐車場を見る限りほとんどの来客が県外からの人ばかりでした。


日本一こってりのラーメン屋さんですが、サイドメニューも豊富で美味しかったです。


時期的には不謹慎な話でしたが、自分の疲れた時にこういった行動力のある後輩に誘われると幸せな気持ちになるのも事実で、またどこぞへ食べ歩きに行きたいと思えてしまう。


最近は見なくなりましたが、近所のダイエーで売っていました。


これ本当に美味しいです。


病みつきになる美味しさだったので、また売っているお店を見つけたら買いたいな~。



しばらくは営業時間の時短も重なり、CoCo壱にも食べに行けないって話で買ったレトルトカレー。


もちろん自分でもカレーは作れますけど、気になって買ってみたんです。



通常の辛口の5倍のカプサイシン!?


ところが食べてみたらそこまで辛くもなく・・・


やはりレトルトカレーって独特な匂いも混ざってたりするので・・・


個人的にはルーを何種類かブレンドして、好きなスパイスをその日の気分でぶち込むスタイルの方が好きですね。


余談ですが当店も時短営業で、緊急事態宣言を機に18時までの営業にした事で、気持ちスタッフの疲れも減ったらしく、しばらくはこのまま18時までの営業で続けるつもりです。


実際に20時まで営業しようが、18時までに短縮しようが、売上には大差ない事も判明したので、その2時間をスタッフ各々が自分の為に使える方が有意義だと判断しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿