2020年11月18日水曜日

2020年4月の思い出・・・その②『そこから見える風景』


ある日の休業日、久々にドライブで西宮方面を流した帰り。


神戸市北区某所で撮影。


同じ日の同じタイミングでアキラ君も違う場所からこの夕日を撮影したらしい。


似たような現象は以前、僕が菊水山の山頂から朝日を撮影した際、同じ時間に隣の鍋蓋山の展望台からM籏君が同じ角度で朝日を撮影していた事がある。

しかもその時は僕が菊水山の山頂に登るほんの30~40分前まで、M籏君はまさに菊水山で友達と野営して朝ごはんを食べていたらしい。(笑)


そういう偶然って何なんでしょうね?



そしてHAT神戸の夕日も様々な表情を持っている。



HAT神戸の夕日だけで写真集が作れるんじゃないかと思えるくらい、ここの夕日或いは夕焼けは楽しめます。



これはうちのマンションの近くに咲いている桜。


なぜか近所の桜ってじっくり楽しむ事がありません。


いつでも観れるって思うから尚更なんですけど、厳密に言ったらその花は今しか楽しめないんですよね。


そう思うと何でも無駄に考えたらいけないなぁ~って・・・



これは天気が悪かった日のHAT神戸の空。


六甲山系は霧で視界が無さそうです。


こういう日の六甲山は本当にスリリングで歩くのが楽しいです。



そして世の中綺麗な景色ばかりではございません。


これは店の前の歩道に放り投げられたゴミです。


更に言うと当店から出したゴミです。


昨夜ゴミ捨て場に捨てたものが、なぜか翌朝にこんな事になっていました。


これって当店のゴミって解ったうえでの嫌がらせだと思います。


理由は解りませんが店をやっていると、少なからずこういう嫌がらせをする近隣住民もいたりする訳です。


文句があるなら正々堂々と乗り込んで来いよ!って思いません?


本当によく解りませんね、こういう事をする人の心理って・・・。



これも近所の運送会社横で見た美しくない景色。


マクドナルドで買い食いするのは自由だけど、ゴミを意図的にまき散らしているのがよく解ります。




掃除をする人がどれだけ悲しい気持ちになるか考えた事も無いのでしょう。

世の中には「俺が掃除する奴らに仕事を与えてやってるんじゃ!」と偉そうにポイ捨てをする阿呆もいたりするもので、毎日掃除をして下さる方々には頭が上がらないというか、感謝しかありません。

あとHAT神戸の周辺は歩道をバイクが走ります。

集合住宅地の中はグレーゾーン!
敷地内だから一応走れる事になっているので、そのまま「ここも走って大丈夫だろう!」って都合よく周辺の歩道も走ってOK!と線引きを甘くしているんだと思います。

2号線のマクドナルドとすき家の前は歩道を車が爆走します。

自転車・・・無灯火、信号無視、二人乗り、携帯ながらは当たり前。

ここ数年で一段と治安が悪くなってきています。

くれぐれも事故に巻き込まれないように、皆様もお気を付け下さいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿