この日は久々に中学生コンビが参加!
そしてI藤様も参加!
ヒデさんは珍しくお休みでした。
どこを走りたいですか?って聞いたら、トミーさんが「今日は再度を走りたいです・・・。」って言い出したので・・・
「M上君!トミーさんがあんな事言っているけど、Y本君は坂道NGじゃなかったっけ?」
「あっ!その件なら大丈夫ですよ。2人で上った事もあるので、もう走れますよ!」
「えっ、そうなの?そんなに楽観視していいの?」
という訳で久々に再度山へ行きました。
とりあえずH川様が先行して、僕らは少し遅れてから出発。
トミーさんはギアを縛ってトレーニングがてらY本君のアシストに・・・
僕は久々なので、つい普通に走ってしまい、ビーナスブリッジの歩道橋下まで4分05秒のペースで上ってしまう。
I藤様に「序盤から飛ばし過ぎですよ!」と窘められてしまいました。
しかしねぇ~序盤に抑えようが飛ばそうが、結局ビーナスブリッジを過ぎてからが問題なんです。
ゼブラゾーンでモチベーションを削られて・・・
それ以上しんどい思いをしてまで踏めなくなってしまう。
実は最近、朝に血の臭いで目が覚めることが多いんです。
虫歯が限界まで酷くなってしまい、時々歯茎から出血するんですね。
そりゃ体調も良くならなければ、疲れも抜けない訳ですよねぇ。
いい加減に歯医者に行ったら?って周りにも言われるんですけどね、一度歯医者さんに関係ない歯をドリルで傷つけられたのに、知らん顔されたケースがあって以来、歯医者さんが信用できなくて、どこに行ったら安心して任せられるんだよ~!って思ったりしている訳です。
歯を治したら・・・
少しは体調も戻って、体重も落とせるようになるかな?(苦笑)
万全な体調に戻せない事を歯のせいにするのはなんですが、歯は本当に大切らしくて、放ったらかしにしていたら、良い事はないって誰もがそうおっしゃいます。
そろそろ真剣に覚悟を決めないといけないかなぁ~(涙)
おかげさまでいくら手を抜いて走っているとはいえ、この日は33分40秒もかかってしまいました。
いつまでもこんな平凡なタイムで、チンタラと走っている訳にはいかないんですけどね。
とりあえずの目標は24分ですから(苦笑)
それにしてもM上君は末恐ろしいですね。
この日は散々I藤様をプッシュして、ほぼ同着でゴールしたそうです。
「たまには前を引いてよ!」ってI藤様が優しくぼやいておられました。
Y本君は遅れはしたけど良く頑張りました!
徐々に慣れてくれば、そのうちM上君より速くなる可能性だってあります。
楽しみな中学生ですよね。
そしてトミーさんはアウター縛りでゴール。
まさか序盤から?(汗)
帰りは鈴蘭台を抜けてひよどり回りで帰りました。
しあわせの村付近で・・・
もしかしたらひよどり霊園を抜ける方が、気分的に楽かな~って考えたんですけど、道を詳しく知らないので、諦めて車通りの多い道を走る事に・・・
しかし今回は妙法寺の分岐から鹿松町を抜けて谷を渡り、源平町を上って鵯越へ。
ここで強烈なアップダウンがあるとは思わなかった中学生コンビは、さすがにスタミナが切れてきた模様。
ここから西神戸道路を走ると思わせつつ、鵯越駅前まで移動。
ここの自販機安いんですよ!
皆さんも驚いていました。
僕は六甲山系全山縦走に参加する時に、ここをよく利用します(笑)
ここからはまた一部自転車を担いで、烏原水源地へ向かいます。
野良猫のパラダイスを通るので、H川様には是非通って頂きたかった道ですが・・・
「ここのせせらぎで、時々野良猫が魚を捕ろうと狙っているんだよ!」ってM上君に話していたら、ちょうどその瞬間に出くわしまして、M上君もH川様も驚いておられました。
そこから兵庫区へ抜けて、異人館経由で新神戸まで帰ってきました。
Y本君は相当しんどかったみたいで、ここで直帰!
M上君はもう回復していたみたいで、お店に着いてからもトミーさんと色々自転車談義で盛り上がっていました。
高校生以上に吸収の早い中学生ですから、過去の過ちを繰り返さない意味でも・・・
僕をはじめ、メンバーの大人たちには、程よい距離感で見守って頂きたいな・・・と思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿