2015年10月21日水曜日

9月26日(土)走行会・・・久々に上りませんか?

この日はヒデさんにH川様、トミーさん2号、K田様とお集まり頂き・・・

「今日はどこか走りたいところありますか?」

「久々に山へ行きたいですねぇ。」とH川様。

「マジッすか~!」

最近上り坂を走らな過ぎて、すっかり上る気が失せてしまった僕は、すご~く嫌だったんですけど・・・

ウォーミングアップでいつも通り、山手幹線のauショップ(旧ハイジ)前の交差点を左折し、上野通まで上って・・・

そのままバス道を東へ進む。

上りたくない!

上りたくないけど、そう言う時ほど僕は、目が覚めるような上り坂を選んでしまう傾向が・・・

どうやらあるようです。

護国神社前で左折・・・

長峰中学校の上りでまず1本!

ユニオン教会前を抜けて反対側へ下る。

再びバス道を東へ走る。

2本目は鶴甲の上り。

高羽交差点から六甲ケーブル下駅まで。



正直それだけでもお腹一杯だったんですが・・・。

ケーブル駅から少し上って大月台へ渡り、篠原台を抜けて・・・

禁断のあの坂道にまた引き寄せられてしまいました。


「トミーさん!ここ上ってみたいとか思ったりします?」

そう聞きながら、内心では「嫌やって言って!行きたくないって言って!」と、拒否される事を期待しつつも・・・

トミーさん2号の性格上、そう話を振られたら「行くしかないでしょう?」って答える事を僕は知っていました。




案の定「それは・・・嫌と答えたところで行くんでしょ?だったら行くと答えるしかないでしょ!」と言われまして・・・

H川様の目線が痛い!

きっと僕は空気も読まずに要らない事を言って、トミーさん2号の火を着けてしまったんですね。



六甲学院の校門前スタートではありましたが、既に長峰と鶴甲を上ってお腹一杯の状態だったので、そこからの超魔界はまさに魔界!地獄の苦行でした。



この日は全員ドン突きまで上り切りました。

しかし・・・H川様はすごいですね。

今回のメンバーの中にいて、よく屈する事無く上り切りました!

確実に実力がついてきたように思えます。



思えばK田様もつい数ヶ月前までは、鶴甲を上るのさえしんどくて、表六甲を足付き無しで上るなんて夢のまた夢・・・って言っていたはずなんですけど・・・

ここ超魔界で、夜錬をしているうちに、恐ろしく強くなってしまった経緯があります。

確かに超魔界で練習すれば、上りの強さは鍛えられるでしょう!

そんな事は解っているけど、だからって毎晩走れるか?

いや・・・絶対にやりたくない!でしょ?

超魔界だけは何度走っても苦しいだけで、面白くも何とも無い・・・そんな坂道です。



お店に帰還する頃には全員ヘロヘロでした。

大した距離も走っていないのに、何なんだこの疲労感?

それでも本格的に寒くなる前に・・・

また上りに・・・行こうかな。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿