2015年10月2日金曜日

9月12日(土)~9月19日(土)走行会・・・一つのかたち・・・

9月12日は前週みたいに、トミーさん2号が途中で中抜けする事も無く・・・

ダブルトミーとヒデさん、H川様とで、またしても海風の吹き荒れる空港島へ。

今回は全員時速36~38km巡航を守って走ったので、7周のうち4周目を終えるまではH川様もついて来られてました!

僕は自分の自転車をいじっている時間が無かったので、懲りずにホイールを交換しないまま走って、またしてもラヴィマーナのロータリーでヒデさん&トミーさんに千切られてしまった。

それでもこれまで全員で、ローテーションを意識して走った中では最高のタイムで走れました。

アベレージも強風の中、時速35.4kmだったので、とりあえずは予定通りです。

徐々に38kmへ近付けて・・・目指すはアベレージ40kmオーバーですね。



9月19日はヒデさん、トミーさん2号、H川様と4名で出走。

人数は少ないですが、いよいよ実際に公道でローテーションを組んでみましょう!って話になり・・・

国道2号線を舞子まで往復で試してみました。

いつもどおり・・・行きはJR兵庫駅の南付近までは軽く流し・・・

そこからローテーションで徐々に速度を上げていく。

とりあえず須磨まではH川様以外の3名で回して、一旦休憩を・・・

そこから舞子まではH川様も引いて、下がってからも千切れないようにスピードをコントロール・・・

平磯公園の付近で、ヒデさんが張り切って時速43kmくらいまで上げた時は、さすがにH川様は苦しそうにしていましたが・・・


そして折り返し地点のアジュール舞子で・・・


皆さん気持ちよさそうに釣りをしてますわ!

うらやましい(笑)

帰りも真っ先にH川様が先頭を引く。

福田川を越えたあたりでヒデさんに交代・・・

「H川さん!そんなに頑張って大丈夫ですか?」

「何とかついていけそうです!」

そして須磨からは山手幹線を目指し、千守交差点で左へ入る。

月見山からは「ここからは流しましょう!」って、時速33km前後で巡航する。


「ん?」

阪神高速を潜る際におかしなものを発見!

「不法投棄?していいって意味なの?しないで下さいって意味なの?」

「なんだかよく判らないですねぇ~。」

「確かに意味が解らないですよね。」

これは都合よく解釈する悪い輩だったら、つい不法投棄をしに来そうです。

自治会さん、頑張って下さい!

とりあえず今後は人数が増えても、目的地さえ決めて走れば、誰が先頭を引いたって大丈夫なので、これで平地トレーニングについて、一つのかたちにはなってきたのかなぁ・・・

まあそんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿