2015年10月1日木曜日

9月9日は展示会三昧!その7(ラスト)~OTHERS編~

ここは昨年と同じパターンだが、グローブライドさんの向かいの展示室・・・

まずはスキーブーツのブランドで有名なレクザムさん。


ペンナローラは大きく変わった様子はないが・・・逆に言えば完成度は高そうです。

この『RC-4』なんてフロントフォークのアングルが結構立っていたりするので・・・

一体どんな乗り味なのかすごく気になります。


そして奥では現在、ワコーさんでお取り扱いをしているCEEPOのブースが・・・

写真は2015年モデルの『カタナ』ですが、これが2016年モデルだと・・・


こうなります!

シートステーの位置をずいぶん下げてきました。

カラーリングは相変わらずかっこいいですね!


『バイパー』は更に攻撃的なスタイルで・・・


そしてCEEPOの入門向けモデルといえば、この『マンバ』!

トライアスロンだけではなく、ロードバイクとしても使用できるフレームで、重量も『カタナ』に次いで軽量なんです。

コストパフォーマンスはかなり高いモデルだと思います。

そして田中社長は相変わらず人気者で、少ししかお話が出来なかったのが残念でした。

 
そしてこちらはカレラのヘルメット。
 
最近人気のモデルですが・・・
 
 
僕はこっちのデザインの方が好きです!
 

横から見てもスッキリしていてかっこいい!

そしてさすがはレクザムさんと言うべきか・・・


こんな商品がありました!
 
USB充電タイプのぬくぬくインソールです。
 
冬場のトレーニングにはありがたいですよねぇ~!
 
しかし・・・職場や家庭で充電しているところを人に見られて・・・
 
しかも「臭そうなものを見える所に置くなよ!」って言われたら、さすがに辛いっすよね?
 
そういう場合のこれですわ!
 
 
何かって?
 
 
貝殻を砕いた粉末らしいのですが、これがまた消臭及び除菌作用があって・・・
 
靴の中にさっと万遍なくふりかけておくだけでいいのです。
 
僕も片足だけふりかけた靴を履いて、帰ってきてから確認すると・・・
 
ふりかけた方だけモワッと感が無くなって爽やかに!(汗)
 
これがあればインソールを堂々と表に出せますな(笑)
 
 
そして僕は展示会の帰りに・・・
 
先日レッドロックでご馳走していただいた、Y本様が教えて下さったお店に寄り道・・・
 
上町筋は上本町3丁目交差点の北にある、『山口果物』へ寄ったんですが・・・
 
 
「そうか・・・これが噂の『アボカドのカキ氷』か・・・って、一体どうやって食うねん?」(苦笑)
 
下手に崩すと雪崩が発生する。
 
アボカドを一度冷凍して・・・自然解凍した後のそのまんまをソースとしてかけているので、確かに濃厚で美味い!
 
食べ切っても寒いとか、お腹が冷えたりとかはしなかった。
 
しかし食べるのがテクニカルだった・・・ただそれだけ(笑)
 
昔・・・谷町9丁目でサラリーマンをしていた僕にしてみたら、懐かしい上町界隈だったが・・・
 
車で行ったら駐車場に困るよね?
 
カキ氷って事も加味して・・・これは自転車で食べに行くべきだと悟ったのでありました・・・とさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿