連日の睡眠不足でまたやらかしました(汗)
目が覚めたら6:45!
4:00に一度目覚めて、中途半端だからって二度寝したのが失敗でした。
夢の中で更に眠くて寝ようとする僕がいて・・・
「あかん!確か・・・寝てはいけない何かがあったはず!」
夢の中でそう感じた僕はそのまま夢から覚める。
覚めたらそんな状態だったのである。
慌てて準備して家を飛び出すも、もうすぐ7:00!
そしてそんな時のスマホは反応が悪い!
なかなか起動しないのだ。
なんとかH川様に連絡を取って、先にスタートして頂く。
今回は空港島ではなく鶴甲へ向かって頂いた。
僕は急いで追いつきたい・・・
そんな時にふと見上げたら、もう桜の花が咲き始めているではないか!
とりあえず店に向かい、着替えてから皆を追って鶴甲まで・・・
最初は鶴甲のルートを逆走して合流しようか迷ったが、やはり基本的には同じメニューをこなしておきたいので、高羽交差点から上る。
すると六甲ケーブル下駅前で皆さんが休憩していました。
「遅れてすみません!」
するとN様2号も二度寝して遅刻したそうで、お互い「桜のシーズンなんで睡魔に気をつけましょう!」などといった話に落ち着きました(汗)
この日は他にH川様、ヒデさんと、久々のM鍋様が参加!
「これからどうします?」
「せっかくなんで激坂を楽しみましょう。」って話になり・・・
下ってすぐの炭山橋まで・・・
そして篠原台の壁を上る!
激坂は苦手なんじゃないのか?と思われていたN様2号ですが、50T×23Tで上ったそうです。
そしてヒデさんとN様に続き、M鍋様もピッタリとついてきました。
「M鍋さんすごいですね!冬場はテニスかゴルフしかしてなかったでしょ?」
「こないだアワイチ(淡路島1周)を立て続けに2度行ったもので・・・。」
1度目に行って楽しくなって、もう一度行ったら寒波と暴風で散々な思いをしたそうで・・・
「それはいきなり調子も戻りますよね!」(笑)
H川様は遅れつつも、前に上った時より余裕の表情で上ってきました。
やはり前週に行った魔界と比べたら、30%未満の坂は麻痺して上れてしまうものなんですね。
それならば・・・
「六甲中学前の坂道も途中から上ってみます?」
そして篠原台から伯母野山へ抜ける抜け道を通り、六甲中学の校門前から坂を上る。
以前に計測したら校門前より下の坂道で29%の登坂でしたが、実はこの坂道・・・
校門前を通過して、カーブを曲がった辺りからが地獄の急斜面なんです。
確実に30%を超えています。
伯母野山は魔界に次ぐ恐怖の壁です。
厳島神社前から上ったら最後まで脚がもたないかも知れません。
先日I藤様が単独で上ったらしいのですが・・・
あのお方は本当に気合の超人です。
伊吹山のレースが近いので、この日はこれ以上H川様に負荷をかけさせる訳にもいかず、その後軽く西へ流して生田川を下って帰りました。
ヨネやんとピナイさんの決戦の場をどこにしようかと迷っている僕ですが・・・
魔界か伯母野山・・・どっちにしようかな?(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿