2015年3月26日木曜日

春のロングサイクリング開催決定!4月11日~12日(1日だけの参加もOK!)

企画し始めた当初は、神戸から自走でできるプランっていうのを考えていましたが・・・

色々考えた結果、『琵琶湖一周』っていうのもありかな?って思ったんですね。

でざっくりとした僕のプランですが・・・

店前6:00集合・出発~

8:00頃堅田にある『道の駅 琵琶湖大橋米プラザ』でまずA班が車を停め、自転車に乗ります。

初心者や距離を走る自信の無い方々はB班として、車で同行します!

琵琶湖大橋を渡って、時計逆周りで湖岸道路を走る。

お昼ごはんは彦根か長浜で予定!

僕の希望としては・・・


彦根市内にある洋食屋の『スイス』で食べたいな~って考えています。

夏になると・・・


こんな感じになるお店で、気になっていたんですよ。



その後、湖北の飯浦付近でB班は車を停めて自転車の準備!

そこから一緒に湖北~湖西をサイクリング!


希望があれば奥琵琶湖パークウェイを走るも良し!(けっこう坂はきつい)


何より海津大崎の桜が見頃です!

そして・・・


長閑な湖西の景色を楽しみながらサイクリング!


白髭神社を過ぎて近江舞子も通過すれば・・・

間も無くゴールの米プラザ!

完全な琵琶湖一周ではございませんが、このルートでも160~170km程度の距離になります。

B班は無理せずリタイアもOKです!

ゴールしたメンバーは宿泊先で一足先に休憩!

A班の車の運転手はB班の運転手を乗せ、リタイアメンバーを回収しつつ、飯浦へ車の回収に向かう。

その後宿泊先まで戻って合流・・・

宿泊は堅田又は草津~近江八幡付近で予定しています。

夕食は近江牛を堪能できるメニューを・・・と計画しています。



2日目は・・・

ちょっと面白いことを考えていますが、ここでは明言できません。

参加者のみ予定を教えようかと思っています。

ある企みがありまして・・・

それが終わった後は近江八幡散策や・・・


信楽方面まで足を延ばして観光サイクリングを満喫。

昼食は信楽で考えています!

神戸帰着は19:00~20:00頃を予定しています。



尚今回に関しては、途中離脱や途中参加もOKです。

輪行できる人は電車で来て頂いても構いません!

宿泊代は10000~15000円程度を予定しています。

なので参加費用に関しては、フル参加の場合で交通費、食費など込みで合計2万5000円程あれば間に合う計算で予定しています!


参加受付は4月 5日(日)まで承ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿