2015年1月6日火曜日

年末にあったサプライズ!

そういえば年末は僕にとって色々とサプライズもありました。

まずはディレーラーハンガーのネジ穴が破損して現在使用できなくなった愛車ジタン・マッハ3001の件で・・・

滅多に直す箇所ではないので、これまでリコイルキットを持っていなかったのですが、今回の事があって買おうと思ったんですね。

ところが結構高価な工具なんですよ・・・これが。

なのでヤフオクで探していたら中古でピッタリのがあったのですが、日時をすっかり忘れてて、まんまと入札金額を更新されて落札ならず(涙)

でその後新品で購入したんですよ。


意外に安く・・・しかもリコイルも短めで、ディレーラーハンガーの厚みにピッタリ!

しかし失敗の許されない作業なので、心穏やかで落ち着いた時にしか作業したくない・・・。

そう・・・ここ数ヶ月、心落ち着かない雑念に満ちた日々だった為、なかなか作業する気持ちになれなかったんですね。



そんなある日僕のブログを見て、ヤフオクでリコイルキットを落札できなかったくだりをご存知になったお客様が、「良かったらこれ使って下さい!」って・・・


こんないいリコイルキットを持ってきて下さったんです!!

「え~っ!いいんですか?」

「また必要なくなったら返してもらいに来ますのでどうぞ!」

まさに神降臨かと思いました。

で、それ以来常連のお客様方に・・・

「店長。いつ直すの?それともそろそろX-LIGHTを組み立てる?」って、よく突っ込まれます(笑)

「いや・・・集中できる時じゃないと・・・」

僕にしか出来ない仕事が一通り片付いたら、その時改めて!

それにX-LIGHTも確かに・・・いつでも組み付けできます。

強いて言うなら、あえて7800系のデュラエースで仕上げたい・・・

そんな希望があるので、まだ触っていないだけです。



あとマサやんが御津の生牡蠣をケースごとお歳暮で持ってきてくれました。

殻付きです!


家で殻のままグリルで焼いたり、しょうゆとオリーブオイルをベースに出汁を作って殻ごと蒸したり・・・

残りは海鮮鍋にして頂きました!

今シーズンはもう牡蠣を食べなくてもいい感じです(笑)

マサやんありがとう!


そして半年以上前に接客したお客様が、当時は予算が足りなくて諦めたロードバイクを・・・

「頑張って貯金して、あと少しで買えるので、改めて伺いました!」ってご来店下さいました。

最近は予算が足りなかったらネット販売やオークション、中古販売店に流れるケースが多いので、こういった律儀なお客様が嬉しく思えてなりません。

ちょうどお客様の給料日に合わせてご用意が出来そうだったので、僕もホッとしました。


当店はまだまだ物色できる程の在庫を常に展示できるほど大きい店でもなければ、売れて売れてどうしようもない店でもありません。

しかし、その人のイメージや体格、予算を常に考慮して、ベストな自転車を提供することに関してはどこよりも本気でやっているので・・・

初心者の方ほど当店のご利用をオススメします!

自分で自転車をいじれて、少々取り付けに工夫がいる部品でも、難なく取り付けできるような玄人さんはどうぞ激安ショップやネットをご利用下さい!

それでもしつまづいた時は、やはり当店にお越し下さい。

人の失敗を笑わない・・・これも当店のポリシーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿