2015年1月4日日曜日

12月14日(日)ポタリング・・・女性専用設計のセンシウムの試乗を兼ねて・・・

この日は御三家の3名とS本様、H野様とA部様、ヨネやんが参加で計9名で出走!

留美さんは試乗車の『ラピエール・センシウム200レディース』を試してみたい!って話でして・・・

要は本当にカーボンフレームって持っても乗っても軽いのか?って疑問と、アルミやスチールと比べてどう乗り味が違うのか?それを実際に乗って感じ取れない事には、お客様にも上手く説明できないから・・・って理由なんですね。

「そうなると・・・坂道・・・行っとく?」

「えっ?やっぱりそうなるんですか?」

「今日は他に女性参加者がいないし、ちょっとキツめの上り走ってみよか!」

「それはシンズに行くしかないって感じですね!」

という訳で2週連続でシンズバーガーに行ったのですが・・・

いつもとは違う裏道ルートで向かう!

水道筋6丁目から阪急電車の高架を潜って、福住小学校東側の縦筋を上り・・・


天城通~赤坂通と狭い住宅地の迷路のような道を走る。

慣れない狭い坂道でも楽に走れるなら間違いないでしょ?っていう意味合いで、今回はかなり意地悪ルートにしてみましたが、そもそも初めて乗る自転車だと考えたら、すごく楽に上れたそうです。

センシウムは男性用と女性用と併せても、当店で何台か販売実績がありますが、自転車のポテンシャル自体は相当高いです。

難を言えば男性用はセンシウム100という、フルカーボンフレームで現在22万円少々の完成車があるにも関わらず、女性用はセンシウム200しかラインナップがなく、27万円もするって事を考えると、非常に高価な自転車なのであります。

それでもデザインが可愛い!お洒落!って理由で人気車種ではございます。

乗り心地も抜群で踏み込んだ瞬間の走り出しはとても軽い!

しかしいくらこのモデルだけフレームを女性専用設計で作った特別仕様だからといっても、ティアグラと105という装備の違いだけで5万円の価格の違いはないやろ!って思うのは僕だけなんだろうか?ラピエールがフレームにコストをかけている妥協のないブランドだって事は解るのだが・・・

そういった疑問点も多々ございますが、現実問題身長159cmある留美さんにとっては少々小さいフレームサイズですが、「すごく乗り心地が良くて乗りやすい!」って感想だったので、間違いなく世間の身長150~158cm前後の女性にとっては、これは是非乗って頂きたい自転車の一つだと僕は思うんですよ。

まあホイールとタイヤだけは、いずれ必ずグレードアップして欲しい箇所ではございますが・・・笑

試乗車があるうちに是非どんなものか乗りに来て下さい!

併せてエヴァディオのペガサスも女性用サイズで試乗車をご用意しておりますので、乗り比べたら何かしらその違いに気付くかも知れません!

そしてシンズバーガーまでの上り坂を、難なくスイスイ上ってきたのでありました。

「ロードだからって事や、根本的な値段の違いもあるかも知れないけど、エスケープとは上りの軽さにおいて次元が違うっていうのは確実に言えるかも。」・・・という事らしいです。





今回はシンズバーガー店長の伸さんも、積極的に写真に入ってきました。

そしてクリスマスも近いので・・・って話で・・・


こんなショットを頂きました。

いつも写真を撮る時に顔を隠している人も、今回は珍しく写って下さいました(笑)



それにしても前夜の忘年会に引き続いて参加下さった皆様、どうもありがとうございます!

あと来週は留美さんにペガサスを乗ってもらおうかな・・・

「ペガサス・・・いいですよ。」と、H川様も留美さんに薦めておられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿