2015年1月20日火曜日

年末年始カウントダウンパーティー!!

年末年始・・・

誰もがオールしようかどうしようか迷いつつ、テレビのカウントダウン番組を観ながら、いつの間にか寝ている・・・そんな感じでしょうか。

そんな・・・ようやく多くの人がお休みで、1年の疲れを癒して一息ついているであろう時間に、お呼び出し致しまして大変恐縮です。



12月31日は僕も気分転換に午後から大阪のザ・シンフォニーホールへ『TSUKEMEN』というユニットのライブを観に誘われて行ってました。


僕はこのユニットを初めて知ったのですが、意外にも活動している年数は長く、若い女性のファンもたくさん来ていました。

バイオリン2人とピアノ1人というトリオの構成なんですが、主にクラシックやJAZZを自分たちでリミックスして演奏する感じで、オリジナル曲の他、カバー曲もございます。

僕は楽器が苦手です。

苦手な癖にアルトサックスに手を出した不届き者です。

なので、上手い人の演奏を見ると影響を受けてしまうので、あまりこういったライブには行かないようにしていたのですが・・・

やはり強烈な影響を受けてしまいました(苦笑)

僕がライブを観て思うことは、演奏の上手さだけでなく、演出の素晴らしさでファンが惹きつけられるのだと感じる事です。

上手いというよりも、とにかく巧い!

演出の良さというのが、単に表現が豊かだから・・・とか、サプライズ的な要素があるから・・・とかだけではない!って言うのを垣間見た感じです。

3人の1人1人の技量が素晴らしく、それぞれソロでの演奏も披露してくれましたが、3人加わった瞬間の楽しそうに演奏する姿が強烈でした。

息もピッタリで、誰かが即興でわざと音を外したとしても、それを他のメンバーが瞬時に拾って演奏のアクセントに変えてしまう。

ものすごいチームワークを感じました。

2度のアンコールにも応えて最後はスタンディングオベーション!

年末は色々と悲しい事があっただけに、最後にとてもいいものを観れました。

『TSUKEMEN』さん、ウィーンでの公演も頑張って下さい!



感動さめやらぬまま神戸に帰ってきた僕は、留美さんと合流してシンズバーガーへ向かう。

23時頃からって話でメンバーさんに伝えていたので、僕は5分前にシンズバーガーに到着したのですが、既に3名の先客が・・・


S藤様とY崎様3号、N様2号でした!

しかももうアルコール入ってるし・・・(笑)


店長の伸さんがペンネやらオードブルやら用意してくれていて・・・

鍋には大好物のオイスターチャウダースープが入っています。


その後H江様ご夫妻が合流!

奥様が被っているものはそう・・・羊の帽子!!

そうです・・・間も無く『未年』になりますからね。


まだ全員集まっておりませんが、そろそろカウントダウンの時間なので・・・

今いるメンバーが皆、ハンバーガーを構えて待っています。

「10・・・・・・・3・2・1・・・」

「明けましておめでとうございます!」

そしてハンバーガーをかじり初め!!


この時点ではA部様も加わって8名でした。

マサやんとK南様は少し遅れて到着するそうで・・・

「あれ~。H川さんどうしたんかなぁ~。」

「多分(猫の)ミックを見ながら晩酌やって、そのまま寝ちゃったんじゃない?」

「タケやんも来るって聞いてたんですけどね~。」

「そういえばヨネやんは?」

「メールしてみましょうか?」

結果ヨネやんは翌朝初日の出を観にサイクリングを予定しているとかで欠席。

「まあ、そもそも未成年者ですからね!」


そうそう!年越しそば食べてなかったんですよ。

順番がおかしくなりましたが、『年越したそば』頂きました!

そしてマサやんは兵庫区の自宅からシンズバーガーまで夜道を19分で走って来たのだとか・・・


更にK南さまも無事に合流して、10名で盛り上がりました!

WWE(アメリカのプロレス)を知らないと気付きませんが・・・

マサやんのポーズが「ロブ・バンダム!」に見えて仕方がなかった・・・そんな年始でした。

これからもバカなこと言って、ワイワイ騒げる仲間が増えるといいですね!

どうか本年も『自転車好房ラルプデュエズ』を宜しくお願い申し上げます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿