2015年1月22日木曜日

2015年 1月 4日(日)ポタリング・・・初の試み!

この日はN野様とY崎様2号、Y崎様3号とH川様、K南様、H野様、S藤様、マサやんが参加して、計10名で出走!

男性6名、女性4名という比較的女性の割合が多かった日でしたが・・・

この日は留美さんがエヴァディオ・ペガサスの良さを体感してみたい!と熱望するもので・・・

「じゃあ今日は2手に分かれて走ります?」

「えっ?どういう事?」

「留美さんはペガサスの良さを試したいんでしょ?じゃあ坂道のきついルートを走らないと、その自転車の恩恵を体感するなんてできないよ。」

「え~っ!そうなの?」

「大丈夫ですよ留美さん!ペガサスは坂道を走っているとは思えないくらい楽に上れますから!」とは、実際にペガサスに乗っているH川様の鶴の一声。

「で、店長はどうするんですか?」

「まあ2手に分かれようっていうのに、スタッフが一緒に走るのはおかしいでしょ?僕は緩やかなルートでボチボチと新神戸を目指します!」

そう・・・世間はまだお正月の空気を醸していますからねぇ~。

そんな時は嘘か本当か、年中無休の新神戸オリエンタルアベニューへ行くしかないっしょ?

勿論OBのBIGサイズドリンクがお目当てです!

僕は残った女性メンバー3名を引き連れて春日野道の下町を抜けて、生田川沿いに新神戸へ向かう。

男性陣は坂道で留美さんイジメを楽しんだ模様(笑)

留美さん曰く、ラピエールのセンシウムよりもペガサスの方が楽だそうです。

センシウムはホイールとの相性がイマイチなだけで、すごく乗りやすい自転車には変わりません。

それ以上にすごいのは、ペガサスってどんなホイールをつけていても、そんなの関係無しでいい走りをしてくれるって事なんですよねぇ~。

やはりチタンフレームは最高ですね!


寒い日はしっかり温まりたいので、BIGサイズのホットドリンクは当然の選択でしょう!

「僕はミックスジュースが飲みたいです・・・できたらフロートで・・・」

「はあ?正気かマサやん?」

「店長見て下さいよ!向こうも冷たいのをオーダーしてる人がいるじゃないですか!」


「うわっ!H川さん以外みんなやん・・・恐ろしいなぁ~。」


僕はウインナーコーヒーです!

「マサやん!フロートとか頼んでホンマによかったん?」

「何を言ってるんですか?そんなの全然いいに決まってるじゃないですか!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・。Oh!ジーザス!」

「はい!でました金魚鉢~っ!」

「ここまでとは・・・」

「後でお腹の調子が・・・なんて言ったらペナルティな!」

「・・・・・・・・・・・鬼や!しかもフロート2個入りで、どちらも半球じゃなくて・・・球!」

「いいねぇ~!気合入ってるねぇ~!」

しかしさすがは男マサやん!

気合と根性で完食しました!!

そしてお店に帰着後、見事にピーピーになってしまいましたとさ・・・。

                                        ~完~

0 件のコメント:

コメントを投稿