2014年8月1日金曜日

2014年度ビアパーティー!

まずは今回ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

金曜日の夜にしてしまった事で、逆に参加したくても出来ないお客様続出で、それについては大変申し訳ございません。

そんな職場の飲み会などが忙しい時期の中、お集まり頂いた皆さんには心から感謝しています。

今回はO様1号やN様1号&2号、I様にS本様といった『TEAM EURO』初期からのメンバーさんに加え、O本君やY田君といった高校生のフレッシュなメンバー、走行会やポタリングにはまだご参加頂いてませんが、すっかりメンバーさんとも馴染みになってお越し頂いたO川様夫妻など、総勢19名でシュラスコパーティーを楽しみました。


お店にはN様2号だけがお越しになって、僕と留美さん、野口さんと4名で現地へ移動!

先に自転車で現地入りしていたI様を筆頭に、徐々に現地に集まって・・・

「あれ?人数間違って予約していたわ!」って留美さんが慌てる(笑)

写真で見ても判るとおり、一人店内で席を増やしてもらう為、スタッフさんに交渉をしています。

ちなみに自転車でお越しになったI様や高校生2人、後にY田君を家までお車でお送りするH江様等はアルコールを飲めないという事で、飲み放題コースをソフトドリンク限定にして頂きました。


とりあえず飲み放題のコースで列を分け、2列のテーブルをセッティングして頂きました。

全員ドリンクを頼み、これからオードブルやサラダ、シュラスコ用のソースを取りに、各々席を立ちます。


「ドリンクは揃いましたか?じゃあ全員席に戻り次第乾杯の音頭を取らせて頂きま~す!」

乾杯の写真は加工中にバグッてしまったので、またH江様に頂いたらアップします。


「よっしゃ~!肉だ肉~っ!宴だ宴~っ!!」

「うお~っ!すげ~!シュラスコってこんな感じなんや!」

「またご家族の方も連れてきてあげて下さい!」

「うん。これは喜ぶやろなぁ~!」

僕の隣でビールを飲んでるN様2号は、グラス半分くらいから陽気になって・・・

「次はモスコーミュールを頂こうかな~。」

「えっ?Nさん大丈夫なん?」

どうやら陽気になったN様2号は、モスコーミュールがなぜ故にモスコーなのかを知らぬまま注文した模様(笑)

ジンギスカンの歌を知っていれば・・・モスコー=モスクワ(ロシアの首都)・・・つまりウォッカベースのカクテルって判ったはずなのに(爆笑)

そう・・・N様2号はクールでスラッと背が高いイケメンですが、下戸でオタクなんです!

まあ下戸と言っても飲めないわけではなく・・・付き合い程度に嗜むだけ。

「なんでモスコーミュールなんて頼んだんやろ?失敗した・・・」

とうとう肉の脂とアルコールが胃の中で喧嘩を始めて、N様2号本体が苦しみ始めた模様!

みるみる青ざめてしまい・・・

みんなもビックリ。

Y崎様3号を筆頭にN様2号をよく知るメンバーさんが介抱し・・・何とか復活!

ちなみにN様2号は、復活の早さにかけて尋常ではないってのがウリです。

そんな中で心配しつつも、僕だけが最後まで肉を注文していてゴメンなさい!(笑)

でもシュラスコだけでなく、ブラジリアンジャガイモ(ここのお店でいうところの焼きパイナップルのニックネーム)も甘くて美味しかったでしょ?



なにより楽しかったです。

やはりこうでなくちゃ!

Y崎様2号はK南様の奥様と早速『ポタリング女子会』の話で盛り上がり・・・

O様1号とM様2号は同じ北区民って事で仲良くなって、翌日は一緒に走る約束になり・・・

元気一杯のY田君はO川様に随分気に入られて、O本君共々盛り上がってました。

久々に皆さんとご一緒したN様1号は、最近自転車に乗ってなくて・・・

「このTREK・・・いらんのやったら捨てるで~!」と奥様に脅されているとか。

まあ大阪マラソンに出走が決まってあれですが、自転車もたまに乗って下さいね(笑)

食事の後は遅れて合流する事になっているH川様と20名で記念撮影・・・

などと思っていたのですが。


撮影しているのが野口さんで、H川様が加わった・・・と考えても17名しか写っていない!

しかもY崎様3号は一番後ろで半分隠れて、更にN様2号を巻き込んでぶれている(汗)

なかなかまともに写ってくれようとしないのです(苦笑)

で、いなくなったのはH江様とY田君!

このまま2次会に行く勢いと思って離脱したらしい。

「え~っ!H川さんが来るって言ったのに~!なんで誰も止めてくれなかったんですか~?」

「まあでもY田君の家まで送ることを考えたら、もういい時間やし・・・」

「確かに・・・」



今度は留美さんが撮影・・・

野口さん・・・それってダチョウ・・・?

「あっ!またY崎様3号がいない!」って思ったら、A部様とO本君の後ろでガニ股でしゃがんでいる何かを確認できました(笑)

20名で記念撮影できなかったのは残念ですが、Y田君を無事に送って下さったH江様に感謝!

この後僕と留美さん、Y崎様3号、H川様、S本様と5名で2次会!

本当はO様1号もご一緒したかったのですが、神鉄の終電が微妙だったので・・・

残念!

そしてA部様とN様2号が急接近!!

禁断の関係とまでは言いませんが、共通の趣味の話でマブダチみたいになってました(笑)

「そのまま2人で仲良くメイドカフェとか行ってしまいそうやな。」

って誰もが思うほど(笑)

でもこうやって色々な職種の年齢もバラバラな集まりで、仲間が増えるって言うのは嬉しいものですね~!

特に高校生の2人には、これからもうちの大人たちを参考に、素晴らしい大人へと成長して頂きたいものです。



結局5名で1時半過ぎまで2次会・・・

僕はウイスキーをロックで飲み、H川様はビールを大ジョッキで2杯・・・

翌朝(っていうか当日)の走行会に影響したことは、言うまでもありませんでした・・・とさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿