2015年6月15日月曜日

5月24日(日)ポタリング・・・席がバラバラ・・・そして重症患者(自転車)たち・・・

この日は8人で出走しましたが・・・

たまには違うお店・・・と思いながらもつい六甲道の『人参』へ・・・

「8人ですけどいけますか?」

「ハイ!奥のお席が空いてます。」

って案内されたけど・・・

2人席に案内されてしまった(汗)

「あ・・・あの、8人なんです・・・まだ表に仲間が・・・ほら・・・」

「ああ・・・大変申し訳ございません!そうなるとお席の方が・・・」

正直奥の窓側で駄弁っている井戸端会議中のご婦人方は・・・もうチェックアウトしてもいいんじゃないの?少しは空気読んでよ!

そんな事思いつつジッと見るも、目を逸らされてしまった。

どうやらまだ退散するつもりは無いそうだ。

結局2席に分かれて、4人、4人で楽しむ事になってしまった。

そのショックで僕はつい写真を撮影することを忘れてしまう(汗)

それにしても、ますます『人参』の接客に危機感を感じるのは僕だけだろうか?

ここは本当に忙しくて、ウエイトレスさんも大変だ。

その上また僕らよりも15分遅れで、例の口の悪い老人が来店し、一番奥の席に座る。

見た目は普通だが、うっかりモーニングに箸を付け忘れようものなら、いきなり「おい!何で食ったらええねん!」って大声で怒鳴る、かなり面倒臭いオヤジなのである。

そしてこのオヤジは後から来ても、必ず我々よりも先にモーニングを提供してもらえる優遇ぶり。

サービスが遅くて怒鳴られた事でもあるのだろう。

このオヤジが来た後の、店長やウエイトレスさんの顔の引きつりようったらありゃしない!

そして懲りずに毎日なのか毎週なのか・・・モーニングを食べにやって来てるであろうこのオヤジは、確実にクレームを言うのを趣味にしているモンスターだ。

またしても面白くない気分になる。

ウエイトレスさんはオヤジに提供するモーニングのドリンクを、テーブルに置こうとした瞬間・・・

スッとお盆に戻して慌てて厨房へと戻るのであった。

理由はストローの用意し忘れ・・・

そして我々のテーブルへモーニングが並べられたのは9:25過ぎ。

ウエイトレスさん・・・てんぱり過ぎっすよ。

また一段とあのオヤジが嫌いになりそうです(苦笑)

会計の際、いつもなら一人ずつバラでお願いしているのですが、この日ばかりはとりあえず一括で僕がお支払いして帰りました。

『人参』・・・好きなお店なんですけど、比較的席が空いていて落ち着ける日に行きたいかも・・・。



そして5月もヘビーなのに修理工賃が思ったほど頂けない重症患者の手術が多かったです。


後輪タイヤ交換に1時間以上かかった電動自転車・・・

ただでさえ後輪ハブモーター仕様なので、取り外しが簡単にいかないにも関わらず、タイヤをノーパンクタイヤに交換してくれと言われてしたのですが・・・

専用工具とかむしろどうでもいい!

とにかくチューブの代わりに入れるエラストマーゴムが、重いし堅いのでものすごく入れにくかった。


そうかと思ったら何、このVブレーキのアウターケーブル?

なんでそんなところをインシュロックで固定しているの?

アウターケーブルも新しいのにしてもらいたいが・・・


こんなふうに底を突き破ったサドルの人も多かった。


こんなボロボロのサドル・・・なぜ気にならないのだろう?


カゴは固定していたネジが欠品でガタガタ。

変形も激しいのでキッチリと直して差し上げたい。


ブレーキシューがもう無くなってツルツルの状態。


リアブレーキもブレーキゴムバンドのクリアランスを調整するボルトが欠品。

自分の命が惜しくないのでしょうか?

もっと早くメンテする必要性のあった自転車です。


そして電動子乗せつき自転車の後輪スポークが複数折れてしまったとかで、スポークの差し替えと
後輪の振れ取り・・・

なかなか癖のある患者ばかりでしょ?

もっと自転車を大切に扱って下さ~い!

0 件のコメント:

コメントを投稿