2014年11月3日月曜日

第44回『TEAM EURO』走行会!・・・雨の空港島

11月 1日(土)雨

さすがに誰も来ないかなぁ~って出勤したらH川様が待っていました!

「小雨降ってますけど、良かったんですか?」

「いやぁ~出る時は止んでいたので、行けるかと思いました。それに出走する事に意味がありますからねぇ~!」

何というありがたいお言葉!

そうです!

出走する事に意味があるのです。

なので天気は微妙でしたが、僕はとても嬉しい気持ちで出走する事が出来ました。

「今日はさすがに山はやめて、空港島でも行きませんか?」と神戸空港を目指す。

神戸大橋の上りはもちろん、平地も気持ち速めのペースで走りながら、H川様の調子を伺うが、全然余裕でついて来られる。

やはり速くなっていますねぇ~。



しかし南公園付近まで来た辺りで雨脚が強くなる。

「H川さん!ローソンで雨宿りしましょう!」って、MKのガソリンスタンドのところのローソンへ避難。

ついでに朝ごはんを・・・

そうです前週の件で学習しているはずなのに、相変わらず僕は懲りずに朝ごはんを食べて来なかったのです。

「店長。また朝食べて来られなかったんですか?」

「はい・・・すみません。全然懲りてませんよね僕?(笑)」

しばらくH川様と談笑していると・・・

「うお~っ!マジかぁ~!」

「どうされました?」

「H川さん!あれ見て下さいよ!初代型のマスタングですよ!」


丁度この写真と同じ64~65年型の白いフォード・マスタングのコンバーチブル(オープンカー)でした。

50年前の車なのに、今でも中古車相場で350~800万円はするというレアものの人気車種です。

「うわ~っ!かっこええわぁ~!」

個人的には60~70年代のアメ車だと、マスタングGTやコルベット・スティングレーの方が好きなんですが・・・

「いやぁ、それにしてもかっこいいですね!」

それしか言ってませんでした(笑)

その後雨が上ったので空港島へ行ったのですが、今度は風が強過ぎて・・・

なんかもう面倒臭くなったので1周だけして帰りました。



どうにも工事でルートが変わっていたり、ダンプカーが撥ねた石が右目のまぶたに当たって痛かったりで、モチベーションを崩しちゃったんですよね。

とりあえずH川様の速さが間違いなくレベルアップしていると、確信が持てただけでも収穫でした!


この日のお昼にマサやんがやってきて・・・

「今日は走ってきたんですか?」

「走ったよ!マサやんの事もギリギリまで待っていたよ!」

「マジッすか?」

実はどうやら・・・この日はマサやんにピナイの呪いが降りかかったらしいのです。

「いや・・・今朝目覚ましより早く起きたのに、先週の店長みたいに胃酸が喉まで逆流して気分が悪かったんですよ!それであかん!もう無理や!ってなりまして・・・。」

「で、寝てたん?」

「はい。」

それでも起きてから走りに行ったそうなので、マサやんもさすがにタフです。

僕らが空港島に行った話しをしたら「僕も行きたかった~!」って・・・

マサやんは今、スプリント勝負がしたくてしたくてたまらないそうなんです(笑)

ではまた空港島に行くことがあったら・・・



この日はさすがに僕も身体を冷やしましたが・・・

風邪はひきませんでした。

皆さんは天気の悪い日はウインドブレーカーを持参するなり、服装の寒さ対策には気を付けてくださいね!

基本的に僕が言うと説得力が無いらしいのですが・・・(薄着なので)

0 件のコメント:

コメントを投稿