2014年2月19日水曜日

ハプニングがいっぱい!高鷲スノーパーク

 2月10日の深夜に出発の予定が、 9日の深夜に出発というスケジュールに変更。

いや・・・本来は22時くらいに出発したかったんですよ。

しかし 9日は思いの他忙しくて・・・

当店OPEN以来、最高の売上を記録しましたので(笑)

結局家に帰ったら23時半で、そこから実家へ行き・・・

あるはずのスキー道具を探したら、ウェアが無くなっているではないか!!

「え~っ!どういう事~?」

実は実家といっても僕が小学5年生の時から一人暮らししていたマンションでして・・・

今は僕の祖母が暮らしてます。

「ばあちゃん!俺の荷物を勝手に触るなって言ったやんか!」

「文句があるんやったらここにある荷物、全部今の家に持って行きなさいよ!」

「う~。それは面倒やから嫌や。」

そうなんです・・・

僕が今住んでいる家にはインプレッサやランエボの部品から、バイクのマフラー、自転車まで・・・

およそワンフロアーが完全に倉庫と化してます(笑)

そこにスキー板2本にブーツ、ウェア、その他諸々・・・

小中高生の頃作っていたRCカーも4台あるし・・・

そんなん置く場所ない!(涙)

「はっ!それどころではない!早く出発しないと・・・」

この際ウェアはレンタルする事にしました。

どうせクリーニングに出せば、レンタル代くらいの金額になるんだから一緒・・・

そう自分に言い聞かせながら板とブーツだけ車に積んで出発。

しかもグローブやゴーグルすら無い(汗)

コンタクトレンズとアイジャケットを取りに、わざわざ家に戻る時間も惜しいので、こうなったら現地で購入すればいい!

もうヤケクソでした。



出発した僕は、いつもなら茨木くらいまでは下道でノンビリ走るんですが、きっとまた睡魔に襲われると判っていたので、少しでも時間と距離を稼ごうと、阪神高速から乗る・・・

そして案の定、草津あたりから眠くなる。

更には燃費を伸ばすために回転数を抑えて走っているのに、金魚の糞のようにピッタリと車間を詰めてくる車にイライラ・・・

思わずフルスロットルでぶっちぎろうかと思いましたが、必死にこらえて養老SAまで頑張りました。

しかし眠い・・・

養老で少し仮眠したものの、まだまだ眠い。

何とか東海北陸道の瓢ヶ岳PAまで行った僕は再び仮眠。

しかしなのだ!

あまり遅くにスキー場へ行くと、駐車場がセンターハウスよりも遠いところになっちゃうので、慌てて起きる。

それにしても燃費が悪いなぁ・・・

今回はリッター7.3kmくらいかな。

高鷲インターを降りたくらいからガソリンランプが点灯。

「うわ~っ!駐車場までの上りでガス欠したらどうしよう?」って焦りましたが、開いているスタンドも無いので、意地で上り切りました(苦笑)

帰りは神風特攻隊の気持ちで走ります。

さて現地に着いたのは6時23分。

K合様とはセンターハウスで7時半に合流とかって話になっていましたが、レンタルなどの手間があるので早く合流したくて『もう着いたでメール』を送信!

しかしK合様がセンターハウスに現れたのは7時20分!

「遅~い!」と言いそうになりつつも、押し殺して挨拶を交わす(笑)

よく観ると脇にヘルメットを抱えている。

「K合さん!ヘルメットって・・・何をなさるおつもりですか?・・・っていうかK合さんも一緒にすべる気満々なんですね?」

いやね、僕の頭ではK合様は朝僕にリフトの割引券を持って来てくれたら、あとはレストランにスタンバイしていて、お昼は僕のために特別メニューのランチをご用意頂けるものだと信じていたんですよ(勝手に・・・笑)。

まさかヘルメット付き本気モード全開で待ち構えているとは、夢にも思いませんでした(笑)

さてレンタルウェアも借りて・・・

グローブは購入し、ゴーグルはK合様に借りて、さあ着替えよう!って準備をしたのですが・・・

ここでどうしようもないハプニング。

ブーツが真っ二つにバカッ!って割れちゃったんですね(汗)

たかだか3年程実家で放置していただけなのに・・・

何だかシェルに艶が無いな~とは思っていたけど、まさかここまで見事に劣化しているなんて!

バックルを締めた瞬間にバカッ!ですよ?

餌に喰らいつくときのクリオネか?みたいな・・・

「ああ~っ!ブーツまでレンタルやなんて~!」

僕がショックでうなだれていたらK合さんがやって来て・・・

「店長!まだですか~?」って怒られました(笑)

「ブーツが割れたんですけど、泣いてもいいですか~?」

こんな事やったら最初に点検して、あかんかったらもう一つのブーツがまだ生きていたのに・・・

まあ悔やんでも仕方ないのでレンタルを・・・

ブーツを変えると板の重心が変わるので厄介なのと・・・

あとやはりレンタルブーツは駄目ですね!

固定力が乏しくて前傾姿勢を維持しにくい!

「こんな精神的にも装備的にもボロボロの状態で、果たしてK合さんの相手ができるかな~。」

だってヘルメット着用して滑るような人が相手ですよ?(笑)

僕が思うに、きっとK合様は『自分の前を行く人がいればぶち抜きたくなる症候群』っていう症状の持ち主なんで・・・

そんなスピードにレンタルブーツで対応できるか・・・とっても心配になりました。

そして案の定、K合様はクラウチング!

「K合さん!ここはスノボ客も多い普通のスキー場ですよ?クラウチングですか?」

ほぼアルペン競技でもやってます的なノリで滑ってらっしゃいました(笑)

僕も普通にパラレルターンで滑って追いかけていたら、雪面が硬くて重いこともあって、激しい振動からひざが笑いそうになったので・・・

途中から「もういいや!」って、僕もクラウチングでK合様を追いかけてました。

ぶっちゃけクラウチングの方が楽に滑れます。

楽しさは限りなく半減しますけど(笑)

本当に迷惑なスキー客で、皆様大変申し訳ございません!

ゲレンデの途中で記念写真・・・
レンタルウェアはダサいです(笑)

それにしてもK合様の立ち方ってモデルのおねえさんみたいなんですけど・・・

念の為に申し上げますが、K合様は男です!(笑)

ちなみに僕が今回使用しているスキー板は、2005年モデルのフォルクル・P60ですが・・・

「店長の板・・・古いですね。いつのです?」って、またK合様のKY発言に撃沈されました(笑)

僕がもう1本持っている板なんて、95年仕様のサロモン・エボリューション9なんですけど・・・

そんなんで滑っていたら化石呼ばわりされそうですね(苦笑)


ところで肝心なランチですが・・・

『イタリアンシェフK合様のおもてなし』なるものはございませんでした(笑)

「K合さん!何かオススメのメニューってあります?飛騨牛カレー以外で・・・」

「そうですねオススメはまぐろユッケ丼ですよ!」

「はあ?岐阜の山奥まで来てわざわざまぐろっすか?」
そして勧められるがままに注文しました。

ユッケ丼というよりはカルパッチョ丼って感じで、ボリュームもあって美味しかったです。

でもこういうのは焼津か銚子で食べてみたいものです(笑)

ちなみに食事中にお店に連絡をしたら、なんとH野様たちがご来店中でして・・・

K合様に電話を代わって差し上げたら、随分と会話が盛り上がっていました。

電話終了後、K合様に「皆さん僕の噂で随分楽しんでいられるみたいですね。」と言われ・・・

思わず「何の話ですか~?」ってはぐらかしてしまいました(笑)

いやね、皆さんK合様の事が大好きなんですよ。

ネタに事欠かないって、誰もが嬉しそうに話すんですもの。

素晴らしい事ですよ!



あと・・・ダイヤモンドクワッドを降りた山頂の右手にこんなものがありました・・・
雪でできた御堂筋君です!

って言ったら現地のスタッフに怒られますかね?

ネコバスの間違いです(笑)
並べてみたらネコバスと御堂筋君ってそっくりじゃない?

あっ!これもしかして、全世界のジブリファンを敵に回した感じ?

大変失礼致しました。


でもネコバスを見て御堂筋君を連想したら、早くまた自転車に乗りたくなりました。


そういえばK合様は2月22日~23日と関西に戻って来られます。

22日は友人の結婚式でギターの弾き語りをやるのだとか・・・

それは是非当店でもやってもらいたいですねぇ~(笑)

H野様たちが喜びそうじゃないでしょうか?

K合様・・・そういう訳なので23日のポタリングの日に、是非即興でお願い致します!

お題はもう考えています(笑)

23日のポタリングは『おかえりK合様!超ピナレロ祭!!』という訳で・・・

K合様を迎え撃つ・・・いや、歓迎する準備は整っております。

是非このお祭りに参加されたい方は2月23日の朝8時半に、当店前にお集まり下さいませ!


あ~楽しみで仕方がない!



最後に帰りですが・・・

ガス欠寸前で近くのスタンドに転がり込んで・・・

心労から道の駅でダウン(笑)

その後以前の取引先だったドライブインで買い物・・・

そして珈琲をご馳走になって、仕上げは『美人の湯しろとり』で温まり・・・

また爆睡。

目が覚めてからもまだまだ睡魔が激しくて・・・

でも疲れからか肉が食べたくなって、養老まで突っ走る!

養老といえば飛騨牛ですよ!

いや・・・養老なのになぜか飛騨牛なんですよ(笑)

飛騨牛のミスジやイチボ、上カルビなどの他、馬刺しまで食べたのに、お会計5470円って・・・

安過ぎて感動しちゃいました!

また友人を引き連れて食べに行きたいものです。

関ヶ原から再び高速に乗った僕は、多賀でしばらく仮眠を取って・・・

結局早朝の4時半に帰宅して、またそこから出勤しちゃいました(笑)

眠かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿