前週の走行会で初参加だったH村様が、ハーブ園の上りで足が着いてしまった事を非常に悔しく思ったそうで。
以来仕事帰りなど、時間の空いている時に走りに行って、足を着かずに上れる様にトレーニングをしているというお話を伺い、これはまたハーブ園2本・・・行けそうなら3本くらい走っておかないと、すぐに追いつかれてしまうぞ!って事で、またしても上る事になりました。
朝店に到着すると・・・S藤様とユル原君が超至近距離でラブラブ会話中!?
「あれ?もしかしてそこ・・・禁断のあれですか?」って冗談で声をかけましたところ。
「違いますよ!」と怒られてしまいました。(笑)
ユル原君に至っては全く動じていませんでした。さすがはある意味大物(笑)
H川様も合流してH村様が影で努力している旨を話し・・・
迷う事無くハーブ園の上りを目指す!
そうなるとS藤様が上れるのかどうかが問題にはなりますが・・・
僕の見立てでは、布引の滝のカーブくらいまでなら上れるであろうという判断。
なので残りは努力して下さい!という話で半ば強引に・・・
そして新神戸駅を跨ぐ橋をスタートしてから、僕はユル原君やH川様と会話を楽しみつつ、ノンビリと走ってS藤様がギリギリついて来れるペースで走る。
S藤様のレベルアップの為、可能な限り気持ちが切れないように・・・という考えです。
しかし残念ながら、僕が「布引の滝のカーブで1度休憩します。」と言ったにも関わらず、そのカーブまで残り100mの所でとうとうS藤様の心が折れる。
まあでも・・・ここまで足を着かずに上れただけでも、普通に考えたらすごい事です。
大抵の人なら神戸第一高校の付近で、激坂の辛さに耐えられなくなっているでしょうから。
とりあえず酸欠気味だというS藤様の呼吸が整うまでお待ちして・・・
S藤様はここからハーブ園正門前(ピーク)まで1本。
他のメンバーは全員2本・・・それでまだ走れそうなら更に3本目も・・・って感じで走りました。
この日は天気も良く昼にかけて気温は上がりそうでしたが・・・
この時間はまだ気温も高くなく、特に森の日陰に入ったところからは涼しくて、前回に比べると疲労度はかなりマシ!
「これなら3本目はいけるかも・・・。」
しかしユル原君が2本目にかなり飛ばして行ったので、余力があった僕は追いかけようと加速したのですが、やはりゴールまで残り100mを切った辺りで、気が緩んだ瞬間ハンガーノック!(笑)
素直に紅葉の茶屋へ行ってモーニングを頂くのでした。
黒くないクロのお出迎え!
最近は毛が短くなりスッキリしたせいで、『峠のチューバッカ』から『峠のコヨーテ』へとあだ名が変更されたそうで・・・
確かにコヨーテっぽいな。(笑)
帰りは下りの苦手なS藤様も頑張って下り・・・再び摩耶ケーブルの上りでクールダウンをしてから店まで戻りました。
いつもなら週末は柴犬のエルが遊びに来るまでお店で休憩しているS藤様ですが、この日ばかりは完全に疲れ切っていたみたいで、早々にご帰宅されてしまいました。
これに懲りずにハーブ園・・・足が着かないで上れるようになって下さい!
0 件のコメント:
コメントを投稿