2015年8月7日金曜日

7月11日(土)走行会・・・空港島が大賑わい!

相変わらず左足のひざ裏靭帯が痛くて・・・

この日はどこを走ろうか非常に悩みました。

悩んだ結果・・・


ここに来てしまった・・・茶畑のある登山道。

ここもある意味『魔界』です。

悩んだ末に来たものの・・・

「じゃあ僕とH川さんはここで待ってるんで、皆さんで川を渡る鉄橋のところまで上って、折り返し戻って来て下さい。」

「はぁ?店長は行かないんですか?」

「はい!行かないです。」(笑)

ユル原君とS井君、ヒデさんとトミーさん2号が上りました。

そしてただでさえ30%クラスの急斜面があるうえに、苔で滑るだの、バランスを崩しただの・・・

そういった理由で次々に断念して戻ってきました。

まさかのヒデさんまでもが「これは難しいっすよ。道も悪いので・・・」と弱気な発言。

結局ユル原君のみが鉄橋まで辿り着いて帰ってきた模様。


まあ偉そうに言っている僕はH川様とここで川の流れを眺めながら・・・

「ここの蛍も観たかったなぁ~。」ってくつろいでいたので、上の路面状況までは判らない訳で・・・

「へぇ~。そうなんですか~。いや~!誰も落車しなくてよかったですね~!」って呑気なものでした。

そしてユル原君は「誰も来てくれないから寂しかったじゃないですか!」ってすねてました(笑)

その後僕の気まぐれで空港島へ行ったんですけど・・・

すごい自転車人口!

主にガレリア2001のチームの方々で一杯でした。

そこに混ざって走らせてもらったのですが、やはり速い人がいるとつい刺激されてムキになってしまいますね。

僕は靭帯をかばいつつなので、尚更ムシャクシャしながら走っていたのですが・・・

ユル原君とヒデさんは我慢できずにアタック!かなり飛ばしてました。

その為S井君は途中でスピードを維持できなくなって失速・・・

僕は先頭の100mほど後方で、前に出た人が引いてくれるものだと思って、そこに便乗してジワジワ追い上げるつもりが・・・

一向にスピードが上がらないので、途中で我慢できずに単独で先頭を追い上げる。

そしてユル&ヒデさんの後ろまで追いついた所で、「終わり~!STOP~!」って合図。

帰る時間が近付いてきたので引き上げました。


こんなに楽しめるのだったら、山へ寄り道なんてするんじゃなかった・・・

いつも元気なトミーさん2号やH川様も、さすがにここの雰囲気には圧倒されたみたいで、随分控えめに走られていました。

しかし・・・たまには色々な方が走っておられる環境で、練習に混ぜて頂くのも悪くないですね!


そしてお店に戻って外で駄弁っていたら・・・

すずめが飛んできて、口に咥えたものを落っことして去って行きました。

「何を落として行ったの?すごく硬そうな音がしたけど・・・」


「うわっ!玉虫やん!珍しいなぁ。」

「もう死んでいるんですかねぇ~。」

するとヒデさんが拾い上げる。

「いや・・・まだ生きてますよ。」


「お~っ!すごい!メッチャ綺麗やなぁ~!」

なんだか久しぶりに見た玉虫が、美し過ぎて感動した土曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿