2015年5月2日土曜日

スタッフ募集・・・しておこうかな(一応)

さすがにこの1ヶ月で精神的にも体力的にも限界を感じるくらい追い詰められました。

まあ忙しくなったのはありがたい事ですが、僕が疲労で笑顔の接客ができなくなっても困りますし、何よりお客様を待たせたり、一言もお声を掛ける事すらできずに嫌な気分にさせてしまう事の方がデメリットだと思えるので・・・

正直下手にスタッフを増やして余計なストレスを増やすくらいならいらないって言うのが本音なんですが、僅かでも希望があるなら一応募集をしてみようかと思います。

以前から募集で出している通り、条件は・・・



時給830円~

試用期間は基本3ヶ月以内ですが、最大6ヶ月とします。

試用期間中は時給780円。

年2回賞与有(業績に準ずる)。

交通費は月10000円まで支給。

休みは希望休有ですが、基本的に土日祝日勤務可能な方を優先。

その他希望や気になる事があれば、事前にご相談下さい。

試用期間中は雇用保険などはありません。

社会保険及び厚生年金などは正社員として登用後の手続きとなります。

毎月の個人業績を基に正社員登用や、賞与の査定をします。

ちなみに自転車業界の経験が無くてもいいです!むしろ無い方がいいです。

これから前向きに覚えてくれる方優先です。

試用期間中にある程度の専門用語や商品知識、作業工程を覚えてもらいます。

将来的に独立を考えている人や、目標を作りたい人を応援したいので、そういった野心のある方を優遇します。



くどいようですが、この条件は開店当初より変わっていません。

嘘もついていません。

むしろもっと条件を良くしたいくらいです。

「これだけ貢献してるんだから評価して下さい!」くらいの事を言って下さい。

まあ僕個人としては人数の大小に関わらず、職場のメンバーとはチームなので、信頼関係が大切だと思います。

なので単に「給料の為に働きたい」人は来ないで下さい。

そんな面白みの欠片も無い人の為に、貴重な時間と無駄な給料を捨てるのはもう結構です。

僕が求めるのは少数精鋭。

協力し合って、みんなのチームワークで成功したら、その時はきっちり評価します。

頑張った人が頑張った分の給料を、堂々ともらってくれればいいのです。

個人商店を法人化し、自転車に固執せず、どんどん活躍できるフィールドを広げよう!

そういうポジティブで建設的な考え方を持っている方じゃなければ、僕のアシスタントは務まらないと思っています。

ハッキリ言って根性の無い人はお断りです!

その代わり全力でアシストしてくれるなら、僕も全力で応えます。

お店の運営を安心して任せられるような人材・・・

お客様を楽しく幸せな気持ちにできる元気な人材・・・

大、大、大募集です!



いや、そんな熱い奴なかなかいないよなぁ~。

そんな人材だったらどこの職場も簡単に逃がさないだろうしね。

なので期待せずに応募を待っています!



念の為に書き加えておきますが、僕はどんな意見にも耳を傾けます。しかし一切のホウレンソウを怠るような人や、良く確認もせずに勝手な解釈をする人、講釈ばかりで行動が伴っていない人、トップの許可もなく勝手な判断や行動をする個人プレーヤー、責任感の無い人、無神経な人、筋道の通っていない人は大嫌いですので、あらかじめご理解下さい。

労働基準法の関係で募集する年齢に制限は設けませんが、年齢が上であればあるほど僕は厳しい視点で評価しますし、肩書きだけであぐらをかいているような人は一切評価するつもりはありません。

逆に誠意のある真面目で前向きな人であれば、中卒であろうが主婦であろうが構いません。

まあできれば運転免許やなにかしら資格等のある方がありがたいですが・・・




僕が毎晩オネエチャンを侍らせての悠々自適なサラリーマン生活を捨ててまで、自分の全財産や人生を投げ打って独立したのには、自分が将来成し遂げたい目標があるからであり、失敗すればいつでも死ぬ覚悟があるからこそなのです。

雇用側と雇われ側との温度差はどこにでもあるかも知れません。

しかし僕の船に乗ったからには、目的地まで船を進めなければなりません。

沈没させたくなかったら協力し合って、必死に荒波を越えるしかないのです。

僕を信じて、その船のクルーとして自分を磨きたいって覚悟のある人を、心から待っています!




~追記~

平成26年10月に兵庫県の最低賃金が底上げされたとのご指摘を頂きましたので一部訂正です。

0 件のコメント:

コメントを投稿