2016年10月6日木曜日

8月後半の走行会&ポタリング・・・

ここ最近更新が進んでなかったので、心惜しいですが一部割愛して送ります。



8月27日(土)

この日はK田様のリクエストもあって、ライト坂を芦有有料道路の料金所前まで走るルートを選択。

ちょっとこの時期はハンガーノック癖があったので、距離の長い上りと、休憩のタイミングが作りにくいルートは避けたかったので、個人的にはユル~く走りました。

K田様同様大台ケ原のレースに出場予定だった、K門様とY山様も参加されていたので、気持ちとしては強度を上げて差し上げたかったんですけど、僕のスランプは当分元に戻りそうもないので、前半だけペースを引っ張ったら、後半は見送って省エネペースで上ります。

やはりライト坂はスタート直後の壁で一気に脚を使わされますね。

浄水場の信号までに少し回復するも、その後のマンション街の連続ヘアピン区間が追い討ちをかけるようにダメージを増します。

その後一瞬だけフラットになる区間で呼吸を整えてから、如何にモチベーションを維持できるかで、ここでの走りは随分変わってきます。

『カーブNo.8』のカーブから数えてヘアピンは6つ!

No.5のヘアピンからNo.2のヘアピンまでは緩やかなS字を含む長い直線区間なので、そこで心が折れなければ、タイムを縮める事ができると思います。


先にゴールしたメンバーは料金所のところで休んでいましたが、後続は『むら玄』さんの店前で休憩。


ちょうどこの時間は仕込み中なので、、そばを打っている最中です。

こういうの観ると余計にお腹が空きますね!(笑)

帰りは信号で捉まったり、道中で美味しそうな匂いがするたびに「お腹が空いた~!」って、空に向かって文句を言いながら走っていました。

朝ごはんを食べないで走る僕が悪いんですけどね。(笑)





8月28日(日)

この日のポタリングは天気がいつ崩れるか判らない&(僕の)体調が悪くてモチベーションがスーパー低い!っていう事が重なり、岩屋駅前の喫茶ロンドンでモーニング!


自転車を停める場所に困ってサンクス横に・・・

僕がモチベーションを高めるには、この日はメンバーが少な過ぎる。

そしてロンドン店内でお店のご近所に住むケンさん(高倉健さんに似ているのでご近所ではそう呼ばれている)が先客としてモーニング中。

結局・・・映画好きで任侠好きなケンさんに、なぜか故・安藤昇さんの話題を振られて、半分以上はお相手をさせられてしまったという・・・

気分を良くされたケンさんは、その後僕のお店に安藤昇さんの本を4冊も持ってお越しになられ、「しばらく貸しとくから是非読んでくれ!」って、嬉しそうに去っていくのでありました。

まあ昔ながらの武勇伝的な冒頭さえ我慢して読めば、内容とすれば今の時代ではありえないような、波乱万丈な人生を送られた方のサクセスストーリーを知る事ができるのですが・・・

「僕のこれまでの半生は、安藤昇さんに比べたらまだまだ生温いと・・・そうおっしゃりたいのですか?」

確かに僕は特攻隊員になった覚えはないので、そういう意味で死を覚悟する必要性のない年代に生まれていますが・・・これでも過去に何度か死線は潜って来てるんですけど・・・。

時代は常に変わってきているので、過去の成功を知った所で、それをほとんど参考にできないっていうのもあり、「何だかなぁ~。」って思いつつ・・・

ただ、当店がオープンする前の工事の頃から僕の事を元気付けて、応援してくれていたケンさんなので、きっと今回の事も僕の身になる事を願っての好意だと思うんですよ。

なので何か一つでも自分のプラスになるヒントが見つかれば・・・という想いで本を読ませて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿