2014年3月31日月曜日

第11回『TEAM EURO』走行会!今一度布引を走って確かめたい・・・

 3月15日(土)

参加者は僕とK様とH川様。

気温がちょっと寒過ぎです。

本当はそろそろ再度ドライブウェイくらいから、六甲山に上ってもいい季節かな~って考えていたのですが、再度の方を見ると何だか雲行きが怪しいではないか!

「なんか・・・雪が降りそう。」

そう思ってつい布引の上りを走りました。

今回はK様がいるので、もう一度布引の上りで足を着かずに上るっていうのも悪くないかな~って考えたのです。

それにH川様が走行会では初めて、エヴァディオのペガサスに乗って来られたのですが・・・

いつも乗っているTREKのスプロケは27Tのギアがあるのに対し、ペガサスのセッティングでは一番軽いギアで25T。

2丁も歯数が減って、それでも足を着かずに上れるかが気になるところ。

前半はペースを抑え、脚を貯めていたのですが、やはり布引の滝の付近から斜度がきつくなると、関係無しにペダリングが辛くなります。

やはり21Tのスプロケではしんどいですね。

前回に走った時よりも調子が悪いな~って痛感しました。

それでもK様が一緒なので、何とか堪え切って上ることができました。

しかし残念な事にH川様は足を着いてしまったようです。

でもペガサスのペダリングは軽かったそうで、ついまだまだ行ける!って思い、いつも以上に力強く踏んでしまったら一気に脚にきたらしく・・・

しかしあと2~3回もここのコースを走ったら、25Tでも上り切ってしまうかも知れませんね!

ピークまで上って茶屋に向かう最中、雪が舞ってきました。

「やっぱり再度には行かなくて良かった・・・」

あまりにも寒かったので、この日は紅葉の茶屋でモーニングを頂きました。

トーストと珈琲、それに好きなおでんが1つ付いて・・・そう考えるとなかなかお得な気分になれるモーニング。

僕とH川様はタマゴを・・・K様は大根を選択。

どちらもおでんの人気メニューですからね(笑)

よく出汁が染み込んでいて美味しゅうございました!

そしてこの日はそのまま下山・・・

そこから中尾町~神仙寺通、青谷周辺の、住宅街の狭くて傾斜のきつ~い上りをポタリング。

更に摩耶ケーブルまでの激坂を走って桜トンネルを潜って下り・・・

JR沿いの道でスプリントをして・・・の締めくくりでした。

たまにはポタリングまがいのルートで走るのも楽しいものです。

次回はしまなみ海道で走行会(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿