2014年3月19日水曜日

3月2日ポタリング。春日野道ってやっぱり・・・

前夜からSTIレバーのブラケットや、バーテープを交換するついでにワイヤー周りも交換する為、ばらし中のGITANには乗れないので・・・

ママチャリで走る事にしました。

この日はH江様にH川様、Y崎様3号と、僕に留美さんでスタートしましたが、皆さんビックリなさってました(笑)

僕がママチャリだと滑稽に見えるようで・・・

でもその自転車は、ハンドルをフラットバーにして、サドルとシートピラー(ポスト)も換えていて、クロスバイク並みのセッティングです。

外装6段変速も備えているので、実際にそこらへんのクロスバイクになら負けない仕様になっています。

でもサドルの高さが異常な事以外は、普通のママチャリですので、やっぱり僕が乗っていると不思議な感じだそうです。

ところでこの日は春日野道商店街に向かいました。

ここの商店街にもモーニングの食べれる喫茶店が何軒かあるので、気にはなっていたのです。

そして『びすとろ平戸屋』に決めました。

名前からして美味しそうじゃないですか?

そしてこれがモーニングです。
なかなか豪華でしょ?

とっても美味しく頂きました!

しかし・・・

お客様が何気に柄がよろしくないように思えるのは気のせいだろうか?

やたらと鋭い目つきで睨んでくる兄ちゃんとか・・・

「5人以上の大所帯で店に入ったらあかん!」とでも言うのだろうか?

春日野道は中央区でありながら、どことなく兵庫区や長田区の雰囲気を持っている地域なので、兵庫区民の僕にしたらその辺のピリピリとした空気が気になって仕方ない。

ポタリングはワイワイ楽しく行きたいので、そう思うと人数の多い日は、もう少しフレンドリーな雰囲気のお店がありがたいですね。

次回はどこにしようかな~(悩)

0 件のコメント:

コメントを投稿