2014年3月31日月曜日

3月9日(日)ポタリング・・・最近の自転車乗りは・・・

この日はN様2号とH野様、H川様、僕と留美さんの5名で出走。

シンズバーガーに行くと見せかけて、その手前の『ポールモール』さんでモーニング。

メニューを見るとステーキ丼やカツカレーなど、ランチメニューが魅力的な喫茶店で・・・

でもモーニングなのでオムレツがついたモーニングAにしました。

N様2号がボソッと「オムレツと見せかけて、ただのタマゴ焼きやったりして・・・」等と、小声で言っていたのを僕と留美さんは聞き逃さなかった。

それにしても『ポールモール』と言えば、ルパン三世でお馴染みの次元大介が吸っているタバコの銘柄・・・

なるほど・・・

店主は一見とても堅気には見えない強面なオヤジ。

他にお客様がいない設定で一人で入ったら、間違いなく「失礼致しました~!」って出て行きたくなるような雰囲気(笑)

しかし下町育ちの僕に言わせれば、こういうお店こそ意外に良かったりするものだ。

そしてモーニングAが出てきました!

「ゲッ!」

そして奥の席で留美さんが笑いを堪えている。

そう・・・

オムレツの焼き加減が美味しそうなタマゴ焼きみたいで・・・

僕は心の中で「くそっ!Nさんがいらん事言うからそう見えてしまったやないか!」って、笑いそうになる気持ちと堪えようとする気持ちが葛藤。

そんな2人の間でN様2号が「ん?どうしたんですか?」

あかん!これ以上笑わさないでくれ~。

とりあえず気を取り直してモーニングAをいただきました!

見た目はしっかり焼いているオムレツでしたが、中はトロトロで美味いじゃないか!

「あ~!なんかホッとした。」

実際あとでY崎様3号に聞いた話だと、ここのカツカレーがメッチャ美味いとかで・・・

ステーキ丼も気になるところなので、一度ランチで利用してみたいものです。

それはそうと、H野様の携帯電話の着信音が『ゼルダの伝説』の音楽だとかで、なんだか知らないが留美さんが嬉しそう。

H野様が実はゼルダファンって事が判明。

そんな話になると・・・話のついでにN様2号の趣味にまで触れてしまう留美さん。

前にブログで話したと思いますが、N様2号は自らをガチのオタクだと公表しています。

正確には応援している声優さんがいるらしく、ついでにアニメに精通してしまった・・・

そんな感じらしいのですが、普段のN様2号は全くそんな風に見えません。

しかしK様やO様2号など、実は結構アニメが好きらしいんです・・・って話をすると、クールだったN様2号の頬が緩むので、見ていてなかなか面白いです。

最近は『痛チャリ』なんてものが、一部のサイクリストの間でブームになっているのですが、そういうところから考えても・・・

最近の自転車乗りって意外にアニメオタクが多い?

らしいです。

でもアニメに限らず、何かしら趣味を多く抱えている人がいると、こういうポタリング?とは名ばかりの朝食会においては、会話が弾んで楽しいものですね。

またポタリングのメンバーが増えてくると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿