2017年12月27日水曜日

2017年ゴールデンウィーク・・・その他


4月30日(日)ポタリング

新車でポタリングに行くのはちょっと怖かったけど水道筋の『あんご』に行ってきました。

何故怖いかというと、モーニング中の盗難もそうですが、停める場所によっては自転車に傷が入る恐れがあるので・・・

ワイヤー錠の先を「コン!」とぶつけた時には悲鳴が出そうになります。(笑)

実に実用的ではない自転車を組み立ててしまいました。

でもこの日乗ってみて、『ヴィーナス・スカンジウム』の乗り心地の良さに改めて感動しました。

ロングライドが楽しくなるかも知れません。

ただし車に積んだり輪行するのは嫌だなぁ~って思ったりしています。


それはそうと車のリアシートを交換しました。


インプレッサはGC8とGDBとで互換性のある部品が多いので、カラーも綺麗でアームレストが付いているGDBのリアシートに交換。

GDBのリアシートはアームレストを出したら更にトランクルームから小物を引っ張り込む為の扉が付いていたりするのですが、今回シート裏にアルミ製のトランクウォールを取付したので、その便利さは残念ながら封印となりました。


1年後には何かしらのショッピングセンターが完成するとかって、山の街の中心にあった山が切り崩されてこんな状態に・・・


マンションのベランダからは今まで見えなかった山の街駅が丸見えになって、踏切の音も普通に聞こえる様になってしまったという・・・なんだかちょっと寂しい景色です。


5月に入ってハーバーランドから港沿いに走っていたらビックリ!

ここのビルをテナントとして入居者を募集していたのは以前から知っていましたが、まさかのベントレーって・・・

最近マセラティもそうですが、神戸のあちこちに高級車のディーラーができてきましたね。

ベントレーのコンチネンタルGTは欲しいとは思いますが、AT車しか無いのがねぇ・・・

AT車でモンスターみたいなパワーとトルクがあって、それを電子デバイスであたかも自分の運転技術が優れていると錯覚させてしまう・・・そんな車で調子に乗って走る自分を想像したら、腹立たしく思えてしまうので欲しいけど買わない。


そしてこのところワーゲンビートルのHIDライトが点いたり消えたりと不安定なもので・・・


バラストをアルミ箔でグルグル巻きにして、更にアーシングで安定するようにチューニング。

しばらくは調子が良かったけどやはり消える時がある。

どうやらワーゲンの車両で、年式とロットにもよるのですが、南アフリカで生産された車両は電気系統が故障しやすいとの事。

バラして調べてみた結果、電気系統の配線がボロボロでした。

配線の外側のビニールが硬化してボロボロっと崩れてしまい、配線同士が接触する事でショートするみたいなんです。

これについてはディーラーさんも困っているみたいでした。


とか言いつつ、トランクルーム内にCDチェンジャーを増設したり・・・

ビートルはビートルで、それなりに充実させていました。

もう手放しましたけど。

GWはお店が暇でしたので、車を触る時間を作れて良かったです。(もちろん強がり)

0 件のコメント:

コメントを投稿