2017年12月13日水曜日

『クロスバイク 購入完全ガイド2018』の表紙をレイル700が飾った件


これは嬉しかったですね!

インプレッションを菊池さんが・・・って言うのもすごいですけど。

少しずつですがコーダーブルームの自転車が評価されてきているのが判る1冊です!

パラパラっと読ませて頂きましたけど、いつも辛口の菊池さんにしてはどの車種に対しても、良い部分を優しく解説してくれている内容でした。

優し過ぎて怖いくらい。

コーダーブルームの評価はざっくりと書いていましたが、かなり的確な表現だったと思います。

他のメーカーのクロスバイクにも、フレームの精度をキッチリ出して、ホイールやタイヤなど、徹底的にカスタマイズすれば面白い自転車(クロスバイク)はあると思います。

価格も安くて人気が高いジオスのミストラルなんかはまさにそれで、僕も欲しい一台なんですけど、ホイールがねぇ~。

あとからフレームに合ったホイールを調達すると、結局総額いくらになるんだ?って話になってしまう。

そういう意味でもコーダーブルーム無双がしばらく続きそうなクロスバイク事情・・・。

勿論ロードバイクも完成度の高い自転車が多いので、コストのあんまりかけられない初心者の方に勧めるなら、8割方コーダーブルームの自転車で間違いないと言い切っても過言ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿