2015年12月16日水曜日

11月29日(日)ポタリング・・・ほぼ女子会・・・

この日は淡路島へ走りに行っているメンバーもいたので・・・

僕以外女性メンバーしかいませんでした。

特に今回初参加の女性でK様が加わったのですが・・・

この方ロード歴はまだ浅いとおっしゃっておられましたが、かなり速いです!

普通に走行会レベルでも走れそうな方だったので、すごく嬉しかったです。

やはり信号の変化とか、周りの交通の変化を瞬時に確認して、判断できるようであれば、走行会とかで走って頂いた方が満足できるかも知れません。

とりあえずこの日は新神戸のOBを目指しました!

久々に大きいサイズのドリンクを飲みたくなったもので・・・


久々にOBのウインナーコーヒーを注文。

ホイップが別盛りになっていてビックリしました!

「お好みでどうぞ!」ってスタンスに変更したのでしょうか?

次回は是非別盛りではなく、通常スタンスでお願い申し上げます。

そういえば以前・・・僕がウインナーコーヒーが好きだって話をしていたら・・・

「そのウインナーコーヒーっていうのは本当にウインナーが入ってるの?マドラーの代わりにウインナーが刺さっているとか?」

って質問を、あるお客様から真剣な表情でされまして・・・

そんな疑問を持っていて、でも恥ずかしくて今更人には聞けない・・・っていう大人って、世の中にはまだ多いんでしょうか?(笑)

確かに僕も幼少の頃はもしもそうだったら気持ち悪いな~って思っていましたが、小学2年生の頃に意を決して注文したら、全然予想に反してホイップまみれ・・・

要するに自分にとって好みの飲み物である事が発覚したという、そんなエピソードがありました。

後で調べたら意味は『ウイーン風コーヒー』という事が判って、「な~んだ!意外にひねりが無かったんだ?」って思ったわけです。

実際に本場のウインナーコーヒーはホイップまみれなのか?って議論に発展すると・・・

実は日本のそれとは、どうやら違うみたいですが。

まあそれにしても、名古屋にある『喫茶マウンテン』なら洒落のつもりで、本当にウインナー入りのコーヒーをメニューに加えていそうじゃないですか?(笑)

名古屋方面にサイクリングで行く機会が出来たら、是非マウンテンにも寄ってみたいですね!



それはそうとK様・・・走行会に参加しないかなぁ~。

ここ最近の1ヶ月程の間に1000km走ったとか走らなかったとか・・・

ホビーレーサーでも上位クラスの人の練習量が、およそ800~1500kmくらいなので、そう考えるとかなり短期間で走り込んでいますよね?

女子の強い選手も仲間に欲しい!なんて思ってはいたので、是非土曜日も参加して頂きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿