2015年12月30日水曜日

12月12日(土)意外な訪問者・・・

この日の走行会は空港島で。

寒さが増してきて、山には上りたくないって事も含めて空港島へ・・・

相変わらずギアをアウター×15Tに縛ってのトレーニングで、程よく身体は温まりましたが、風は強くて冷たいですね。

ルミナリエを襲った爆弾低気圧でお店も比較的暇でして・・・

実際12月はクリスマスプレゼントどころか、通常のお客様も少な目に感じました。


一応クリスマスっぽく、あれこれ飾りつけも頑張ったんですけどね。

修理やメンテナンスのお客様も少なかったなぁ~。


新人のチャーリー君がこの日、初めて受けた修理は片脚スタンドのスプリング交換。

工具の使い方が判らないって事で、僕が実践して工具の使い方を教える。

そしてそんな時に意外な方からお電話が・・・

僕が大学生の頃、スポーツジムのインストラクターとして働いていた当時の先輩・・・というより師匠にあたるI上コーチが来店。


長いこと東京の支店に転勤して、すっかり関東人になっていましたが、以前より関西に戻った際は立ち寄りたいって話だったので、今回は約10年ぶりに会えてとても嬉しかったです。

案の定、店に入ってくるや否や「東・・・お前太ったんとちゃうか?」と言われ、開き直るより他無かった次第です。

というよりむしろI上コーチの方が痩せた感じもします。

元々レスリングをしていた方なので、かなりガッチリ系だったはずですが・・・

並んでみたら・・・今は明らかに僕の方が体重が重そうだ。

先日、当時のアルバムをたまたま見つけて久々に見てみたら・・・

「誰やねんこれ?」って自分でも「???」って思えるくらい、今の自分とはかけ離れていました(涙)

当時は体脂肪率が2.6~3.0%だったので、違って当然なんですけど・・・

適度な運動と食事の管理は非常に大切です。

ジムに通って筋トレがしたい。

使わなくなって眠っている筋肉を呼び起こさないとなりません。

次にI上コーチと再会するまでには、何とか身体を戻しておきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿