2014年7月8日火曜日

新スタッフ紹介!

6月15日(日)より新しいメンバーが増えました!


野口さんといいまして・・・詳しいプロフィールはHPに掲載しています。

どんな人かというと・・・

とにかく自転車バカですね。

マニアというよりオタク!?

とにかく自転車の事で知らないことが無いんじゃないかと思うくらい・・・

しかも自転車整備士の資格を3種持っています。

心強い仲間ができました。

過去には選手としても実業団登録で走っていた経験もあり・・・

僕とはほぼ同時期にレース活動をしていたので、共通する話題も多くて意気投合。


自転車の趣向に関しては、僕がより乗り手の気持ちになって感覚的に良し悪しを感じるのに対して、野口さんは開発側の目線を併せ持った感覚で良し悪しを判断するタイプ。

なので、僕がお客様に合った自転車を、乗り手の立場で紹介したならば、彼はその裏付けになるデータやうんちくを助言してくれる感じで、ナイスなアシストをしてくれます。

彼はもと大手自転車メーカーの企画や開発に携わっていた人間なので、自転車の事は素材レベルの話から、成型技術に至るまで精通しており、これからもっと自転車を知ってみたい人には、ありがたい存在になってくれる事だろうと期待しております!


唯一難点を申し上げますと・・・

話し始めると長いってところです(笑)

野口さんに質問して、10倍くらいに答えが返ってくるような事がございましたら、遠慮なく僕か留美さんにアシスト要請を出して下さい!

そのくらい彼は自転車の知識に溢れています。

そして自転車だけかと思ったら、やたらと幅広くそれも深く・・・色々な方面に造詣が深い人なので、まあ話題が尽きません!


とにかく途中で面倒臭くなったらハッキリ言って頂いて結構です(笑)

ただし野口さんに真剣に質問をした場合は、真剣に答えを聞いて下さい。

きっと間違いのない答えを出してくれるはずです。


メンテナンスの腕も間違いがございませんが、まだ当店のこだわりのポイントに慣れていないので、現在徐々に覚えている最中です。


今後ご来店の際は宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿