2014年7月21日月曜日

7月6日(日)ポタリング・・・ナウシカの隠し部屋のようなカフェ!?

この日のメンバーは・・・

H川様、H江様、Y崎様3号、K南様と僕と留美さんの計6名。

「今週こそは行くぞ!」

そうなんです・・・

前週に行くのを諦めたカフェを目指す事にしました。

「今日行くカフェはどんなお店なんですか?」って聞かれたら・・・

「ナウシカの隠し部屋みたいにお花まみれの神秘的なカフェかな~。」と表現してしまうようなお店。

『風の谷のナウシカ』を観た事のある人なら何となくイメージできますよね?

こんな感じ・・・

もちろん今から行こうとしているお店には、当然の事ながら腐海の植物はございません(笑)



『こおひい屋 舌れ梵(トレボン)』

ここには先日個人的に行って色々と感動してしまい、是非ポタリングでお客様方をご案内したいと思っておりました。

JR元町駅の西口(または阪神元町駅)から徒歩2分、元町商店街の裏通りに、こんな緑豊かな佇まいで存在しています。

初めての人だと入り辛い重苦しさですね(笑)

でも一度中に入ったら、これほど落ち着くお店も珍しい。

素敵な老夫婦が経営されていて、お客様が入ったら洒落たJAZZなんかを流してくれます。


店内まで植物まみれでしょ?

そしてY崎様3号の動きが速い!(笑)

「撮りますよ!」って言っているのに静止してくれず、3枚撮った全てが残像みたいに・・・

これが一番原型を留めていたので・・・そのまま採用しました!



そしてここのお店の素晴らしいところが・・・

ブルーマウンテンブレンドがたったの300円!

採算取れるのか?って心配になるくらい安い・・・そして香りも味も良い!!

ブラックで飲んでも、ミルクたっぷりで飲んでも上品な味わいです。

更にオススメがハニートースト!

最高に弾力があって、最高に厚切り。

そのうえバターとハチミツを余すところなく、満遍なく贅沢に塗ったくっているのに僅か200円!



セットで500円とはいえ、下手なモーニングセットよりもボリュームも満足感もございます。

これは是非一度食べておかないと、後悔するかも知れないっていうくらいの逸品です!!

何しろおじいちゃんも毎度手をプルプル震わせながら運んでくるので、元気なうちにたくさん食べに通っておきたい・・・

そんな僕のお気に入りのお店です。


帰るときには・・・

「なんやもう帰るんや?もう少しゆっくりしていってよ。」って言われるので、なんだかつい「じゃあまた近いうちに来ようかな!」って気持ちになるところもプラスですね!

是非皆さんも足をお運び下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿