2014年7月25日金曜日

7月13日(日)ポタリング・・・雨でロイホモーニング!そして次のサイクリング企画・・・

雨・・・

土砂降りの雨。

「なんやねん!台風が掻き消えて梅雨前線も無くなったんとちゃうの?」

僕の不満は空に向いた。

明らかに夏型の雨の降り方だ。

梅雨は明けたと考えていい!

しかし一週間の中の、楽しみのひとつを奪っていいなんて許可をした覚えがない。

8:30集合時間と同時に降った大粒の雨に、集まった参加者も曇り顔。

H川様にH江様、Y崎様3号といった、この日の為に毎日お仕事を頑張っていると言っても過言ではないメンバーは、すごくガッカリと肩を落としてました。

他にK南様とM様もご参加頂きまして・・・

合計7名で今回はロイヤルホストへ行きました。


しかしロイホって意外とモーニングのメニューが充実していたので、それはそれで良かったね・・・なんて話で楽しいモーニングをいただきました。


「そろそろ次のサイクリングイベントの計画を発表したいのですが・・・どっちにしようかとまだ迷っています。」

「どことどこで迷ってるんですか?」

「こないだの越前の件から、次は加賀方面で計画してっていう誘いもありまして・・・福井の大野や勝山方面と合わせて、宿泊は山城温泉くらいで最後に尼御前からの夕日を楽しめたら・・・っていうのも考えてるんですけどね。ただ白山スーパー林道が通常は自転車で走れない道路なので、そこがネックでまだ具体案が出てません。」




「もう一つは?」

「やはりお盆のサイクリングといえば、夏の暑い時期なので・・・高原で涼しい風を感じながら走ったり、水辺に涼を求めるようなテーマで走りたいじゃないですか?なので白馬~安曇野方面を走りたいな~なんて思っている訳ですよ!」

「どんなものがあるんですか?」

「時期的には厳しいですけど美味しいそばが食べれる地方なので、そば打ち体験をみんなでしたり・・・塩の道の棚田やアルプスをバックにした風景を走ったり・・・扇沢まで自転車で上って、トロリーバスで黒部ダムへ行ったり、高瀬渓谷の石灰岩が生み出す白濁したアクアマリンカラーの渓流を楽しんだり・・・あとやはり大王わさび農場でわさびソフトクリームを食べながらお昼寝がしたい。」




「なんか良さげですね~!」

「でしょ?でしょ?」



あと安曇野周辺はアートラインなどという道路があるくらい美術館や自然に溢れた公園が点在しているので、全くの初心者でも安心して参加できるようなプログラムを考えてます。

その件は既に案が固まったので、改めて紹介致します!



とりあえず雨でポタリングできなかったことが残念な週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿