2019年6月21日金曜日

何だかなぁ~


お客様がご自身の電動アシスト自転車をお友達に貸したら、ソーラーパネル付きの点滅タイプのテールランプを壊れた状態で返してきたらしい。

他にも傷がいっぱい・・・

いくら友達であったとしても、他人の自転車をそんな雑に使うなんて酷い話です。

こんなテールランプを交換するだけでも2000円以上の出費になるのですから。

他人に貸してガタガタになった自転車とか・・・

修理するときに悲しい気分になるのは持ち主さんだけではなく、作業する我々も同じ気持ちです。

自分の物も大切に扱って欲しいですけど、他人のものは余計に大切に使って欲しいですよね?

当店のスタッフでもそういった話はよくありました。

M籏君は初めて買ったTREKを高専の自転車競技部で、ロードバイクが欲しくても買えない部員の為に貸出ししていたのですが、それはもう酷い扱いをされていました。

山ちゃんにはI藤様から贈呈して頂いたTREKをしばらく貸していたのですが、乗りやすい事を良い事に、自分のセッティングにして乗った際、ノリノリで走って・・・歩道橋のスロープでジャンプ!

そして着地にミスって落車して、パンクやら何やら修理をする羽目に・・・

アキラ君も似たようなところがあって、店の試乗車やレンタサイクルに乗った時は信号の段差やスロープもガンガン突っ込んでいきますし、走り終わって帰ってくる時も、ノリノリの時などはサドルを跨いで左のペダルに立ったまま自転車から飛び降りて急ブレーキ!

いやいや・・・前後輪ロックさせてんじゃねぇよ!

突発的にとんでもない事をやらかす事があります。

当然「スタッフとして一番やったらあかん事やろ?」ってメチャクチャ怒りました!

スタッフなら当たり前の事なんですが、やっぱり何でも丁寧に扱って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿