2017年11月19日日曜日

しまなみ海道サイクリング延期のお知らせ。

参加希望者の多くが年末の予定が忙し過ぎて空かないという事が判明し、それならば来年春へ持ち込みましょうという結論に至りました。

とはいえ3月~4月は書き入れ時なのでできるだけお店を休みたくないですし・・・

そうなると5月~って言いたいのですが、GWは絶対に無理です。

美味しいカキを食べたいってメンバーの要望も踏まえると2月しか残っていない。

しかし2月は全く売り上げの無い年もあれば、3月の前倒しで忙しくなる場合もあります。

正直今の時点ではどうなるかなんて読めやしません。

それに確定申告もあるので、資料作りで忙しい時期なのは間違いありません。

そう考えるとまた開催日を悩む事になってしまうので、2月の後半で実施する方向性で考えたいと思います。

そのタイミングを逃すと、もう5月中旬以降でしか実施できません。

とりあえず今回のスケジュールは土曜の早朝に尾道入りできるように車で移動。

初日(土曜日)の宿泊は今治で!

翌朝早くに出発して、明るいうちに尾道へ戻り、尾道観光後に車で帰路に着く。

なので有給休暇を取らなくても良いようにはするつもりです。

もちろん当店は週末の売り上げを棒に振る事になりますが、そういったリスクを背負って開催するからには、十分な参加者を集めて存分に楽しんでもらわないと、何の為に店を休んだのかが判らないって話になってしまう訳です。

参加費として集金する金額もこれまでリアルに必要経費分しか頂いていませんので、現状当店が旅行会社として機能していないうちは、当店がサイクリングイベントの参加費から利益を取る事は基本的にありません。

なので開催するからには週末の売り上げを度外視でやるだけの、価値のある楽しみ方をしたいというのが僕の望みです。

是非ご新規の方も「本気で楽しみたい!」って思ってらっしゃる方なら、当店はいつでもウェルカムですので、どうぞ気軽にイベント参加のご提案やご相談にいらして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿