2017年4月9日日曜日

本日のモーニング

路面が心配だったのでポタリングは中止の方向性で考えていましたが・・・

やっぱり誰か参加するのに来店していたら申し訳ないので、8:30に念の為店まで来てみました。

結局誰も来ていなかったので、新神戸トンネルの通行料が無駄になってはしまったのですが・・・

せっかくなのでモーニングの下見でもしようかと出発。

車で行って駐車場もある所・・・

そう考えた結果、高羽町(正確には山田町)にある『カフェ・プラスフレッシュ』にお邪魔する事にしました。

ここのモーニングはまだ食べた事がありません。

9:00OPENって事を考えると、8:30に店前に集合出発をすれば丁度良い時間に到着はできるのですが、9:40までにはお会計を済ませて自転車に乗っているくらいじゃないと、当店の開店時間に間に合わないというリスクがあります。

そういった理由からまだ利用した事がなかったのですが・・・

8:55に到着。

僕が1番早い到着かと思ったら、黄色いフィアットに乗ったお客様が先に駐車場に入って行くところでした。


外にもメニューを書いた看板がありましたが、価格帯は基本的に高めです。


ちなみに駐車場は3台までなので、ご利用の際はお早目の方がお勧めです。


モーニングやランチのお客様はこちらからお入り下さい!


ドリンクはドリンクメニューよりお好きなものを選べます。

ブレンドコーヒーなら2杯目も頂けるそうですが僕はウインナーコーヒーを選択。

コストパフォーマンス至上主義の方には受け入れ難い価格帯ですが、古民家風のお洒落なカフェって考えたら、僕はこれでも格安な値段設定だと思います。

ちなみに僕が頼んだメニューは右上のレッドチェダーやら、チーズがたっぷりとかかったフレンチトーストのセット。


美味しいフレンチトーストの上に、とろ~りとろけた熱々のレッドチェダーチーズとグリュイエールチーズという2種類のチーズをかけています。

これ本当に絶品です!

手づくりだというハムも美味しかったんですけど、このフレンチトーストの味はやみつきになりそうです!

これで1200円(税別)は決して高くないですよ。

モーニングだと考えるとやや贅沢ですけど。


留美さんはモーニングのCセットを注文。

本日の一品はラタトゥイユかボルシチのいずれかを選択できるのですが、現在ボルシチに関しては材料になるビーツ(テーブルビート)が無くなり次第終了の限定メニューらしいので、迷わずボルシチを選んだといったところです。

世界三大スープの一つと言われるボルシチですが、本格的なものを食べた事も見た事も無くて、今日初めて本物のボルシチを知る事ができたというか・・・

ビーツって赤カブみたいなものだと思っていたら、さとうだいこん(てんさい)の一種らしいです。

ビタミンCや鉄分、抗酸化物質などをたくさん含んでいるらしく、調べてビックリ栄養満点ですね!

世界三大スープの根拠としては十分なスペックです。

この内容とドリンクのセットで1100円(税別)は、これまたリーズナブルだと思います。

内容的にもちょっと遅めのモーニングとして、朝昼兼用のブランチとしていかがでしょうか?


帰り道で桜並木を堪能しました。


撮影はステアリングを握りながら器用に行なっております。


護国神社もお花見のイベントをしているみたいでした。

摩耶の桜トンネル目当ての車も多かったと思います。

来週になったらもう、桜も散ってしまっていそうですね。

高遠の桜とか観に行きたいなぁ~。

駒ヶ根か伊那まで車で行って、そこから自転車で高遠まで行くとか・・・

誰か行く人いませんか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿