2016年12月31日土曜日

2016年も本日で終了!

結局暇さえあれば店に来ているっていうのが何とも寂しい話なんですけど・・・

ブログがちっとも更新できなくて結構ストレスだったんですよ。

12月は忙しいけど、単純に人員不足による忙しさだったので、売り上げはもう一つで、それもたまにブログ更新の暇があったとして、今一番書きたい『しまなみ海道サイクリング』の記事ですが・・・

写真の数が多過ぎて、写真サイズを小さくしたり、色彩や明るさの編集が捗らなくて、気が付いたら年末になってしまったってオチです。

店のパソコンのハードディスクの動きが悪くなったので、使わなくなった家のパソコンを入れ替えで持って来たのですが、前のパソコンのハードディスクを一度交換した際に、壊れたオフィスソフトの代わりに家のパソコンのをリセットして移植したんですよ。

それを再び移植しなおそうとしたら、「そういえばプロダクトコードってどこに控えていたっけ?」という非常に情けない話になって、改めてオフィスソフトを買うくらいなら、新しいパソコンを買った方がいいんじゃない?

という訳で、現在の店のパソコンには互換性のある別のソフトを入れているんですよ。

ところが写真の編集はそこまで得意じゃない上に、大量の写真データを一斉にサイズダウンするとかが一切できないときたもんだ。

結局毎回1枚1枚編集しているから非効率で、どんどんブログの更新に遅れが出てしまうという結果になっていました。

今日は結局店の奥から車のホイールを交換する為に、フロアジャッキを引っ張り出して、1年間乗らずに放置していたバイクを洗車して・・・

そんな事をしていたらもうこんな時間!

今ビートルに付け替えようとしているスタッドレスタイヤとホイールは、インプレッサ(GC8)専用の純正ホイールで、サイズの互換性はあるけど、オフセットが13mm多いのです。

そのままでも問題はないけど、念の為に10~15mmのホイールスペーサーをつけようかと思うので、これからダッシュでカインズホームへ向かいます!

という訳でブログは改めて更新いたします。

たまたま年賀状のデータを引き抜く為に前のパソコンを家から持ってきていたのですが、そいつのハードディスクが生き返ったので、写真データもとりあえずサイズダウンだけは無事に完了しました。

なので年明けからまた頑張ります!

それでは今年厄年だった僕も大きなトラブル無く・・・多分耐えられるレベルだったと思う・・・(汗)

まあ色々あったかも知れませんが、素晴らしいお客様方と友人たちに支えられて、無事に新年を迎える事ができます。

どうか2017年も変わらずお付き合い頂きますよう、よろしくお願い申し上げます!

とりあえず本日が無事に終わるまで、厄年の僕は一切の油断ができませんが、これから慌ててホイールスペーサーを探しに行って参ります。

どうも今年1年ありがとうございました!

皆様良いお年を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿